※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

愛知県のまるたアートクリニックの不妊治療について、口コミや感想などぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

愛知県のまるたアートクリニックの不妊治療について、
口コミや感想などぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ゆっこ

まるたさんに1年弱通ってました!
あたし自身はいい先生で通ってよかった!と思ってます。
どんなことが聞きたいですか?覚えてる範囲内であればお答えしますよっ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!お返事ありがとうございます😭💦
    Googleの口コミが良くていいなぁと思ったんですが、口コミを書くとプレゼントがもらえるからみんな良いことを書くという口コミも見て不安になっていたところでした💦
    なのでお返事いただけて大変ありがたいです
    すごく安心しました‼️
    まだ開業すぐの病院のようなので大丈夫かな?と思ったのですが、
    ご不安な点などはなかったですか?

• 5月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

エレビットのプレゼントですよねっ?前に別の方が書いていて人によってとらえかたが違うかもですがあたしはとてもよかったです!
    開業して2年で前はフラワーベル?だったかだと思うのでもう少し年数はやってるかもです。
    あたし自身、年齢的に早く授かりたかったのでズバッと言ってくれる丸田先生に感謝してるくらいです。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレビットだったんですね!なるほど!
    エレビット高いから助かりますね😊

あっそうなんですね!2年目というわけではないんですね😊
    丸太先生ズバッと言ってくださるタイプなんですね❣️
    色々分かる様に説明もしてもらえましたか?
    あと、内診で声かけがあるか、
    卵胞や内膜の厚さを伝えてくれるか気になってますが、
    いかがでしょうか?🙇‍♀️
    (今みよしの不妊治療院に通ってて、全く教えてもらえなくて😢)

• 5月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、たまにエレビットの広告から申し込み出来るのがあると思うんですが試供品程度のがもらえるくらいだったかと思います。

たぶんですが😅
    はいっ、ズバッとあたしは言われました笑
    色々聞けば教えてもらえたりはしましたよっ。
    内診はそこまで声かけはないですが育ってるねっ!など細かい声かけはなかったです。
    卵胞や内膜のことはあまり言われなかったですが育ってるか育ってないかみたいな感じだったと思います。
    もしかしたら、聞けば教えてもらえたかもです。
    あとはエコー中の画面に表記されてるのが厚さかもしれません。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‼️
    声かけはないけどそれなりに
    教えてもらえるってことですね😊
    ゆっこさんは、
    早めに体外受精を勧められたりしましたか?
    進め方が早いとのお話を他の方に聞いてどうなのかな?と気になりまして

余談ですが明日先生テレビ出られるそうなのでお話聞いてみたいと思います😊

• 5月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。
    あたしは年齢のことを考え人工を1回やってダメですぐに話しがありました。すぐに切り替えたお陰か3回目の移植で授かり、トータルで1年かからないで卒業出来ました。

明日、ノンストップに出るみたいですが関東圏のみの放送で東海地方は観れないらしいです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    お返事ありがとうございます💦
    そうなんですね!早めに切り替えるには病院からのプッシュがないとなかなか進む勇気なくなりますが、そういうふうにサクサク勧めてくださるのはいいですね😊
    関東圏のみなんですね〜💦残念です💦

• 5月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですねっ!先生から言われたときは早く進めていきたかったので助かりました😊
    そうみたいです💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😊
    私も妊娠目指して、通院頑張りたいと思います!

• 5月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

どういたしまして!
    楽しく通院してくださいねっ❤️

• 5月27日
ぴよまま

まるたさんに通っていました!
私はとても良い先生だと思いましたよ😊
私自身早く妊娠したくて先生にお任せしますってタイプなので良かったのかもしれないですが。
治療がとてもスムーズでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!素敵なご意見お聞きして安心しました💦

ちなみに、、すぐにステップアップするよう勧められましたか?💦
    託児施設は不安点などなかったですか?

よろしければよろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月27日
  • ぴよまま

ぴよまま

私は勧められなかったです。
    逆にこちらからステップアップをお願いしました。
    無駄に勧めている訳じゃないと思います。
    ただ検査の結果で難しそうな所があるのにステップアップせずに頑張りたい人には向かない病院かもしれないです。

託児は場所が変わる前までしか行ったことがないので今のお部屋の事は分からないですけどスタッフさんはとても良い方達でしたよ😊
    娘は託児が気に入ってました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、無理に進めるわけではないんですね安心しました💦
    最初の保険診療外の血液検査だけで3万円かかっちゃって、ヒェーってなりましたが、
    託児があってとても助かりました
    ぴよままさんのお話し通り、スタッフさんが良い方すぎて感動しました🥹

• 5月27日
あ

わたしもまるたさんに2人目不妊で通ってましたよ!
先生は無理に勧めてくることもなく、無事に妊娠して卒業できました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    本当ですかー〜!無事妊娠されたとのこと、すご

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

く希望が持てます✨
    片道40分くらいかかるので、子供連れて行くのはとても気が重いですが、頑張ろうと思います
    通院はやはり月に何回もありましたか?💦

• 5月27日
  • あ

月に数回は確実にありますね😅それはどこの病院の不妊治療も一緒だと思いますよ😅
    もちろんやる内容によりますが、週一だったり、排卵日付近は週2くらいだったり?とかですかね🥹
    最初の検査結果で、治療方法の進め方が提案されると思います🥹

わたしも車で30分かからないくらいでしたが、駐車場もあるし、託児もあるのでそこに預けて通ってました!
    やると決めて通えば、先生はそれに答えてくれる先生だと思います🥹

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    ただ今言ってる不妊治療院が、月に1回しか受診ないんですよー!排卵日前後とかちゃんとみてほしいのに…
    信じられないですよね笑😂
    なので気になって聞いてみました!😊

そうなんですね!!
    素敵な先生ですね😊
    駐車場が今日余裕ぶっこいて停めてたら上限料金なくて2000円超えちゃってびっくりしました(田舎者
    さっさと帰ることにします笑

• 5月27日
  • あ

あの池下の地下の駐車場に置きっぱなしでふらついてたんですか?🥹
    それはやばいです🥹💦わら
    託児預けてるとその往復の時間もかかるから、1回か2回くらい貰えた駐車券では足りなくて200円払ったことあります🥹なんかその日の診療によってもらえる金額決まってるんですよね🥺
    それだけ気をつければ基本大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アホですね笑笑😂
    みなさんサッと帰られてるんですね😊 気をつけます笑
    すごくどうでいいんですけどあの辺でサッと買って帰られるような美味しいものって何かありますか?笑😂

• 5月28日
  • あ

体外受精の周期のときは診察の1時間前に必ず採血をしなくてはいけなくて、その待ち時間でくらいしかふらついたことがないので参考にならないと思いますが、、、
    マック、モス、池下駅の改札の前のパン屋さん、パレマルシェのお弁当お惣菜くらいしか利用したことなかったです🥹

なんかでももう少し歩いてその時間を楽しんでる方は、コメダや高級食パン屋さんも歩ける範囲にあると聞いたことありますよ👍

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!✨
    私は終わってから何か買って帰ろうとするやつなので笑…お金が貯まらない…笑
    なるほどですね!モスとかあるの便利でいいですね😊
    パン屋さんもあるんですね!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました😊💕

• 5月28日
  • あ

不妊治療は楽しみないと頑張れないですもんね😅お金もメンタルもだいぶやられるんで、いいと思いますよ👏
    せっかく池下まで行くんですしね😉
    わたしは妊娠してからもうめっきり池下に行かなくなりましたが、車で通ることがあるとあー懐かしいなと思ってます🥹
    無事にはじめてのママリさんも妊娠して卒業できること祈ってます🙏

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって本当にすみません💦
    ほんとに、お金もメンタルも時間もどんどんなくなって、辛いですよね
    妊娠すると辛さは気づいたら忘れてますが、また不妊治療始めるとうわーって思います…
    ありがとうございます、頑張ります😂

• 6月3日
  • あ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そうですよね、不妊治療もつらいし、実際妊娠できてもそこからもマイナートラブルあるし、ずっと大変ですよね😭
    でも元気な赤ちゃん生まれれば全て報われるんですよね😭
    あまり追い込まず頑張って下さいね💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、妊娠してからがまたいろんな不安の連続で、しかも出産も大変で、子育ても、、笑笑
    でも産みたいんですよね笑
    ありがとうございます。人と比べずのんびりやります😊💕

• 6月3日
はじめてのママリ

私も2人目不妊で今通っています。ステップアップについては無理に勧められませんが、こればっかりじゃ原因次第ではないでしょうか?
人工受精は確率が低いので、私は年齢のことも考え早めに体外受精お願いしましたよ〜。
託児も保育士さんが良い人ばかりで助かってます!!!
そして何より丸田先生がすごい先生ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですね、個人個人検査結果や年齢が違いますもんね!
    なるほど!早めにお願いされたんですね❣️
    自費診療と保険診療の切り替えができない、とのことで、ちょっと迷ってますが
    自費診療のみだとかなり高そうですよね😓😥

託児の保育士さん今日行ってきて感動しました😭❣️すごく素敵な方ですね❣️安心して預けられます
    丸太先生はまだお会いしてないんですが、すごい方なのですね❣️ちなにそれは接してみてそう思われたんでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、その通りだと思います。私の場合、人工受精は確率低いけどどうしますか?と聞かれ妊娠率が高い体外受精を選択しました。ただやはり自費だと高いので保険適応を機に体外受精はを始めました。でも人工受精確率低いとはいえ、もし選択されたとしても一生懸命頑張りますよと言って頂けましたよ。

丸田先生は一見、クールに見えますが私が〇〇が心配ですと言っても、大丈夫ですよ〜とか笑顔で返してくれることもあります。あとは、LINEで相談をする事もできます。(診療時間内は対応難しいですが)
    ただ保険適応から患者さんが増えてかなり診療時間遅くまでやってます。遅いと23時〜25時(笑)
    最初は中々予約取れなかったんですが、逆に21時診察して旦那に子ども見てもらってたりしてました。丸田先生は一周期一周期を大事にしているので、トントンと進みたい方には良いかなあ思います。

私も口コミを見て最初は不安でママリに相談したりしてましたが、思った以上に普通でしたし、無理な勧誘とかもなかったですので安心してください!🤗

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!丸太先生のお人柄が伝わってきて、安心しました❣️❣️😊
    25時⁉️⁉️
    えっ、その翌日9時からまた勤務されてるんですよね?
    その間にもラインの対応に…
    さすがに働きすぎではって心配なりますね😥

口コミ不安ですよね!💦でもとても安心しました
    色々教えていただき感謝です😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です🙆‍♀️
    また何か有れば聞いて下さいね🤗!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とっても心強いです🙇‍♀️
    また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします💦

• 5月28日