※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の前の道路に駐車される件について。マイホームですがうちの家の前の…

家の前の道路に駐車される件について。

マイホームですがうちの家の前の細い道路にお隣さんがわざわざ我が家の前に駐停車します。

そこで荷下ろしなどしているようなんですが
正直邪魔です。

町内会の人に話して、人の家の前に停めないようにと忠告の紙を入れてもらいました。

そしたら止まらなくなったんですが、私が帰ってきたときとタイミングが被ると家の前にわざと止まったり嫌がらせかな?と思うことが起きました。

もう病んできました

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

警察に通報することは難しいですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報したほうがいいですよね…これは警察しかない?

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話してなんとかなる人なら大事にしないで済むならしない方がそりゃいいと思うのですが、町内会の人に相談して忠告もしててその嫌がらせなら救いようのない人間なので私なら初めに監視カメラ設置して録画してるぞアピールしてそれでもやめなければ警察に通報します!😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    直接夫婦でここに止めないでと言うよりも町内会の人に言ってもらう方が効果あると思いますか?

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃストレスですね(´;ω;`)
車を止められる場所はご自宅の敷地内だったりしますか?毎回どかすの手間かもですが、ホームセンターでカラーコーンとかポールとか置けたりしないですかね??
近所のお宅は不在時に鉢植え置いてたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内ではいですが、うちの家の真前にハイエースがどーんと。
    なぜか自分ちの前には止めないんですよね。
    前、敷地内に侵入して駐車されたりしてたんでバケツを置いておいたらどかされていました。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は自転車をわざとおいてます

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!バケツどかされてたんですね(´◉ᾥ◉`)
    他の方がおっしゃるように警察呼ぶ、写メ撮って日時記録する・・・
    でも何をしても関係悪化しちゃいますね。。旦那さんはお隣さんに話に行ったりしてくれませんかね?町内会長さんと一緒にとかのがいいのかな??
    1日も早く改善されますように(´;ω;`)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接夫婦で、ここに止めないでと言うよりも町内会の人に言ってもらう方が効果あると思いますか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身達にしても町内会長さんにしても、直接言って改善されなかったら人として終わってます(´A`;
    過去の対応(これまで起きたご近所トラブルの対応)を聞く意味でも、町内会長さんにどうすればいいか聞いてみるのはありだと思います。
    まずは自分達で行ってみて~なら自分達で、町内会長さんが行ってくれるなら一緒に行くといいと思います。
    こちらに原因があるみたいなこと言われたら嫌なので(>_<)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人で行くより町内会の人と一緒に行くと、効果は違いますかね?
    逆に逆効果とかはありませんかねー。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町内会の方との関係性にもよるかもしれませんが、効果無かったらいよいよ警察しかないですよね( ´•ω•` )

私はマンション住まいで今月までちょうど役員をやっていましたが、近隣トラブルはまず理事長に相談し、理事長が独自で動いたり理事会の議題に出して議論するようになってます。
    中には、よく問題を起こす方がいたりするので、情報共有してました(>_<)

• 5月29日
ままり

わたしも警察って思っちゃいました😊

旦那の話になるんですが、自分の実家の前に車停めてたら近所の人が邪魔だからと警察呼んで駐禁扱いにされたみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    直接夫婦でここに止めないでと言うよりも町内会の人に言ってもらう方が効果あると思いますか?

• 5月29日
  • ままり

ままり

そうですね、トラブルになりうるので町内会の方も挟んだほうがいいかもですね😅
    それでも効果ないなら最終的には警察でしょうね💦

• 5月29日
とまと

もう一度町内会の方に相談されてみて、直接話をして頂いた方がいいんじゃないでしょうか。
何か理由があるのかただの嫌がらせなのか、聞けるとこちらも何か対処出来たりするのかなぁと。
お隣さんですし、あまりおおごとにしてトラブルになっても困りますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

• 5月29日
  • とまと

とまと

直接だとトラブルになりかねないので、行かれるなら第三者(町内会長さん)と一緒に行かれる方がいいと思います。
    やられている側ですけど、こらえて、何か迷惑になるような事をこちらがしてしまったか?など聞いてみるといいかなと思いました。
    これからずっと暮らす訳ですし、ここで大きな問題に発展してしまうと更に嫌がらせが酷くなったりしても困ると思うので…

• 5月29日