※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの幸せが喜べない自分に悩んでいます。同じような方はいますか?

同じような方いらっしゃいますか?
私は結婚も周りより早めで 子どもも二人いて 家もあって…という感じで 周りから見たら すごい幸せだね~ みたいに言われることもあるのですが…
私は 友達が 入籍したよ~ とか 妊娠したよ~ とか 子ども生まれたよ~ とか聞くと 幸せそうで羨ましくなってしまって素直に喜べていない自分がいます…
自分も結婚していて子どもいるのに 変ですよね…? 周りの幸せが喜べないでいます。そんな自分が嫌いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけがザ・幸せの形みたいなところにいたのに、段々みんなが同じステージに来たら例えば他の人のがいい相手と結婚、バリキャリで本人もめっちゃ稼いでる、子供が自分の子供よりかわいい、、など自分がそのステージで下位になったような気持ちになるからですかね…

私は不妊が長くていわゆる不妊様だったので、いまだに妊娠報告はモヤッとします😅

仕方ないですね、そう感じちゃうものは感じちゃうので🤣

はじめてのママリ

わかります!自分もそんな感じに思っちゃう時あります😢

自分がなんかうまくいかない時にそう思っちゃうこと多いですね🥲