※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り58万で月に13万の投資は多いでしょうか?現金貯金は10万〜15万できています。

手取り58万ぐらいで投資13万ほど
してるのは多いと思いますか??
現金貯金はそれを除いて10万〜15万は月にできてます。

コメント

ママリ

ご家庭の状況によりますが、投資は余裕資産でやるものなので、それを守っていたら大丈夫だと思います🌟

例えば大黒柱が急に病気になる、家電が一気に壊れる、などの急な出費、10年後の子供の入学費に使いたいなど、予定がある出費を現金貯金で賄えるのであればいいと思います。

そういった出費に投資分を当てにしているのであれば、それは余裕資産とは言えないと思うので、多すぎるのかなと思います🌟

winds

現金貯金もできていますし、特別多いとは思いませんでした☺
我が家も同じような収入ですが、現金貯金していない分、もう少し投資額多くなってます。

はじめてのママリ🔰

現金で持っていても何も増えないので全然よいと思いますよ★

はじめてのママリ🔰

いいと思います!😌
我が家は手取り同じくらいで11万はまわしてます。
生活防衛費があれば、あとは好きにしていいと思います!
極論、全て投資にまわしていたって、ポートフォリオ次第でどうにでもなると思います!

はじめてのママリ🔰

ボーナス入れて月手取り同じぐらいですが、もう生活防衛費は貯まってるので月計算で30万ぐらいは投資に回しちゃってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません投資は20の間違いでした💦
    あとは外貨とかその他にまわしてます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません生活防衛費とはどのぐらいをいうのでしょうか??

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低半年分〜ぐらいの生活費です!!💫

• 5月26日
ママリ

現預金の割合と投資の割合が5割5割なので平均的かなぁと思います😊

以前、積極的に8割投資(株とか保険とか)、2割預貯金にしていたら、銀行から運用しすぎだなぁと言われて契約を渋られたことがありました😅

収入の半分も貯蓄にまわせていてすごいですね😊