※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月半の息子は後追いや人見知り、真似をほぼせず、保育園でも問題ない様子。ハイハイやつかまり立ちをして不安を感じており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

10ヶ月半の息子がいます。

●後追いほぼありません。。いなくなっても1人で遊んでいることが多いです。付いてきたりくっついてくることもありますが、笑顔でついてきて泣いたりはありません💦

●人見知りもほぼありません。
たまに知らない人が近づくと泣くこともありますが保育園も最初から余裕でした。

●真似もほぼしない
たまーに、パチパチ!というと一緒にしてくれることもありますがほぼできてません。。

保育園にお迎えに行くと親を見つけて嬉しそうにハイハイで近づいてきますが、人見知り、後追い、真似をしないことに不安を感じています。
常にハイハイやつかまり立ちをして落ち着きもありません。。自閉症などの発達障害を心配しています😣
10ヶ月半で同じ感じだった!という方いらっしゃいますか?もし良ければその後についてお伺いできますか?

コメント

maru

必ずしも後追いをするわけではないと思うのでそれだけでそんなに心配いらないと思います💦

長男も後追いしない、人見知りもしないのは同じでした!
親としては楽だな〜と思ってました☺️✨(笑)

ハイハイやつかまり立ちで自分の行動範囲が広がって楽しいと思いますし、元気で活発な子だと思いました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

10ヶ月半のときは後追いもないし人見知りもない、真似っこもゼロでした。

その頃は寝返りしかできなくてマットの上でコロコロして置き型メリー手で触ったり足で蹴ったりしてたかなーと思います☺️