※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳半の息子が風邪をひくたびに私にうつります😑旦那は仕事休めない、今…

1歳半の息子が風邪をひくたびに私にうつります😑旦那は仕事休めない、今は実家の母が見てはくれますがいずれ転勤族で見知らぬ土地に行かないとなりません。転勤したら風邪ひいたらワンオペ🤦私は精神疾患持ちで不安が強く困ってます。38度の熱でも旦那は休めず半休1日のみ。昨日話し合いしましたが2人の意見かまあわない。風邪ひいても死ぬ気でやるしかないのかな。今回も旦那は仕事で旦那宛にクレームがきたみたいで💧両立難しいですよね。すぐ休めたり融通がきく旦那様いらっしゃいますか?😑うちは営業なので厳しく、しまいに仕事辞めろと?営業じゃなくなるよいいの?と言われまして。私は何も言えませんでした。今後心配です。
ストレスで発狂しそうです。ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ことり♪

子どもからうつる風邪って辛いですよね😭
私も娘の時に幼稚園の洗礼をうけて2ヶ月くらい咳が治りませんでした😅
子どもはすぐ治ったのに💦

うちも両実家が新幹線の距離で親には頼れません。
息子が0歳の時に乳腺炎で40度の熱が出て動けなかった時、ちょうどその日夫は飲み会で早めに帰宅して私たちの晩ご飯をコンビニで買ってから飲み会に向かったくらいであとは休む発想すら湧かなかったです。
当時夫も営業でしたが私からしたら営業こそ融通ききそうだと思うのですが…
夫はルート営業だったし私が働いていた部署もルート営業だったので昼間寝ている営業さんもいました💧
新規開拓の営業だとまた違うのでしょうか。。

おさき

うちも旦那は営業で休めないです。

とりあえずママリさんが風邪もらわないようにするのが、一番早いと思います。

マスクと手洗いうがいを強化してみてください。

私も風邪もらってばかりでしたが、あまりもらわなくなりました😊