※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石、神戸で言語聴覚士のレッスンを受けれるところはありますか?4歳児…

明石、神戸で言語聴覚士のレッスンを受けれるところはありますか?

4歳児男の子です。グレーです。療育に通っています。療育の先生には言語聴覚士の方はいません。みなさん保育士の資格はあるけど言語聴覚士の資格を持った方はいません。  

できれば言語聴覚士のレッスンをうけれたらと思っていますがなかなかありません。

聞こえとことばの教室がありますがぜんぜん情報がありません。場所は色々な小学校の名前が出てきますが4歳児も通えるのか、言語聴覚士の方がいるのか、ちゃんとしたレッスンを受けれるのか、全く情報がないので役所で聞かないといけないのかわかりません。

こども病院にも言語聴覚士の方はいるけど療育みたいにレッスンはあるのか、ただ行ってこうしてくださいと指示されて終わりなのか、病気の後遺症で言語のリハビリをするところなのかよくわかりません。  

色々教えて下さい!

コメント