※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、親が子供に注意を払わず謝らないことに不快感を覚える。支援センターでも同様の経験あり。小さな子がおもちゃを投げたり、注意しない親に困惑。

こういうお母さん多くないですか?

最近、自分の子供に対して謝れない、注意をしない親が多くてゲンナリします。

もちろん、色んな人がいるのは分かっているのですが…
支援センターに行くと嫌な思いする事もありますよね。

息子がままごとで遊んでいて、
息子より小さなお子さん(1歳すぎぐらい)が来て、遊んでいるおもちゃを取ったり、一緒に遊ぶのは良いですが…

そのおもちゃを投げても怒らない。
小さい子にでも「危ないから投げないよ」と私だったら言ったりしていたのですが、それもない。
しかも私達の方に投げて来ました。
当たらなかったからいいものの、この親ヤバいと思いました。

一度は、私も拾ってあげたけど、二度も投げる。
ほっておきました。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私も一才代の時まで良く支援センター通ってました!
お母さん同士話ししてて気づかないとかは結構あったかと思います。
先生がその分見ててくれるので安心ですが😌
うちは兄弟で連れて行ったので子供達が一斉に違う方向へ行ってしまうと全員を見ることはなかなか出来なくて、ご迷惑おかけしてることもあったかもしれません💦
うちは小さい方だったので先生1人がそれぞれついて遊んでくれたので結構お任せしてしまう事もありました。
うちの支援センターはお母さんの息抜きの場所って言う感じもあったので、先生たちがよく見てて一緒に遊んでくれたので助かりました✨
支援センターによっても色々だと思いますが、他の子もいるって事は変わらないので気をつけないとと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    お母さん同士でお話ししていなく、その子供だけを見ていました。
    おそらく見て見ぬふりされたんですかね🥵

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

子供に対して謝ってる姿を見ることってないですか、注意しない親居ますよね💦あと、そう言う支援センターで全く子供を見てない親!
そう言う祖に限って人にあたっても誤りもしない見て見ぬふりするんですよね。
先日保育園でも駐車場走り回ってる子供が居て、注意しない親が居ました。ひかれてもええんかってずっと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    すみません…私の書き方が悪かったです😅
    相手の親に対して謝らない。おっしゃる通りに見て見ぬふりをする親です!!

よくニュースでも悲しい事起きてるのに、駐車場で走り回るなんて有り得ないです。

なんで注意しないんですかね?
    理解出来ないです🥵

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み違いました😂すみません💦謝らない親多いです!!!親にすみませんと言わなくてもせめて子供にはごめんねって言ってほしいです!!
    目で追ってるのに見て見ぬふりですよね!あれ腹立ちます。

本当あり得ないです。その駐車場走り回る友達に娘がついて行ってしまったことがあって、門を出る前に出たらダメ!!って怒鳴りました。そうしたら、その親の冷たい目線😂注意した私が白い目で見られたので本当理解できません。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    両方が理想ですが、せめて子供にだけでもごめんねって言ってほしいですよね😤
    今見てたよね?って思う事多々あります🤣

私も同じ状況なら必ず怒鳴ります!!
    事が起こってからでは遅いし、みんなが真似して危ない事をさせる親がいるから困ります💦
    もう根本的に考え方が違うので合わないですよね😅
    巻き添いだけはごめんって感じです♪

• 5月26日