※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ。
家族・旦那

父親の違う妹から今LINEで欲しいスタンプがあるって言ったら買ってくれ…

父親の違う妹から今LINEで
欲しいスタンプがあるって言ったら買ってくれますか?
とLINEがきました。

母は私が2歳妹がまだ2ヶ月の時に離婚して最初妹だけつれて出ていきました。
後に私も母にひきとられ兄2人は父のもとで生活することに。
でも私と妹は母方の祖父母に私が小学校あがる少し前から預けられ(祖父母が母に子育てがしっかりできるのか不安を抱き引き取ったようです。)母とは週に1度合うようになりました。車で1時間の距離。
その後母は次から次に男をかえ一緒に住み、その度に〇〇ちゃん、と私たちのことを呼びいかにも可愛がってますよな感じ。私が小学4.5年の時に母より10個下の男の人と住み始め中学校上がるのと同時に再婚。名字がかわりました。
その話が決まった時私はとっても嫌で母に今のままがいい。と言いましたが母から「じゃあんたはお父さんの所にいきなさい!」と言われました。
なにも言い返すことができず流れに任せるしかなく
私が中学3年の夏には再婚相手との間に娘が産まれました。その時も母から「妹か弟ほしい?」と聞かれたので
私はいらない。欲しくない、だって私たちがないがしろにされる赤ちゃんばかり可愛がるでしょ!といいました。
妹はほしかったみたいですが。
その時再婚相手からはそんなことない、みんな平等に可愛がる。と言われましたがそんなはずも無く。
妹にはお金は惜しみなく使い、祖父母に仕送りしていたのは後に聞いた話ですが2人ぶんの児童手当の2万円だけだったそうです。妹が欲しいというものはなんでも買っていました。私も最初は可愛くてはたらきだしてお金が入るようになったのでオモチャや洋服など買っていました。が結婚して自分たちの生活をひーひー言いながらするようになってからは、そんなのもなくなりそのうち妹は
反抗期に。お年玉を5000円あげた時、封をあけ「これだけ?」と旦那もいたのに妹に言われました。
なんだコイツ。とかわいくもなんともない、とその時思いました。どんな育てかたしたらこんなこと言う子どもできるの?と。私は母に育てられなくてよかった。と祖父母に改めて感謝しました。つい先日も、私が多嚢胞と診断され母に言うと、3人目も産まれたしいいんじゃない〜っと言われて 本当にクズだな。と思ったばかりでした。

話せば山ほどあるのですが
そんな妹に私はなにもあげたくありません。
かわいくもないです。

皆さんがもし私と同じ立場ならこの場合どうしますか?
きっと断れば母が知った時
そんくらい買ってあげなさいよ〜と言われるのがオチです。

コメント

🔰

買いません。

世の中ギブアンドテイクだよ。
買ったらその分何かしてくれるの?
無理ならお小遣いで自分で買いなーって言っちゃいますね😂

自分にも子どもがいるわけですし、子どもに何かくれてるわけでもないですよね。
そして姉だからって何かその子がしてくれたわけでもないですよね?
なら買ってあげる必要ないと思います。

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    もしかしたら母がお姉ちゃんに言ってみたら〜て言ってたら、、、とか
    もし断って母に告げ口されたらまためんどくさい、、とかってぐるぐる考えちゃって😫

妹からはなにもしてもらった事ありません😮‍💨

• 5月26日
はじめてのママリ

全てお金ないから無理〜でいいと思います🥹
妹さんの、これくらいならいいだろうみたいな魂胆見え見えで、失礼ながらオエってなります。主さんが可愛がって可愛がって仕方ないとかならまだしも、好かれてる時間ないと思いますし、敬語の時点で距離感わかります…。
大人のエゴで、大変な幼少期をお過ごしになられたんですね。
でも今はご自分の家族がありますし、いわばもう自立されてるので、嫌なら嫌でいいと思いますよ🥲私は毒親とは縁切りしてるので、主さんは優しい人なんだなぁと尊敬しちゃいます…私なら、繋がってても恩恵ないなら縁切り案件なので😨

• ママ。

ママ。

凄いです!毒親って分かってて縁が切れない私にはそれは尊敬でしかないです🥹
    兄2人すぐ下の妹は母と揉めて縁切ってるから、母が可哀想と思ってこんななってます。
    孫に貢がせて今までの罪を償って貰おうと、、強がりです。😮‍💨

スタンプはかいません!
    お金ないから無理で断ります🫡

• 5月26日

内容読ませて頂きましたが、
よくその状態で妹さんお姉さんにおねだりできましたね😅

100円だって大切なお金なので、どうせ使うなら可愛い我が子もしくは家族のために使いたいです💦

もしお母さんにそんくらい買ってあげろって言われるなら『じゃああなたが買ってあげれば?』で会話終了します🙋‍♀️

• ママ。

ママ。

私もびっくりしました。
    なんだか気持ち悪いとすら思いました。😮‍💨

毒親がこちらの動き次第でどう出てくるのか想像できてそれだけでストレスです。
    でも、断ります!!

• 5月26日

色々と大変でしたね💦
同じ立場なら私もあげたくないです。まず5000円に文句言われた時点で怒って没収してます😂
来年からもあげません宣言しますww

たった100円〜だなんて思わないです💦一円だろうと頑張って稼いだお金です

私は性格が悪いので、
中学校に継続して行けるようになったらそのお祝いで買ってあげる〜って返すと思います😂😂
パパにLINEコイン買って貰えば良いのに...

• ママ。

ママ。

私も没収したら
    よかったです🫣
    それ以来あげてません!笑

そうですよね🥹
    100円が今の私にとってどれだけ大切か😮‍💨

確かにそれいいかもしれないです😂👏
    やんわりとそんなふうに言ってみようかな🫣

• 5月26日

退会ユーザー

たくさんコメントきてるのにご丁寧なお返事恐縮です❣️下のコメントも拝見しましたが少しでも元気出たなら良かったです〜!!

不登校の話題は本人も気にしてて痛いところなので今後無心がなくなるのでは無いかと予想しております😌笑

良い断り方思いつくと良いですね✨

• 5月26日
  • ママ。

ママ。

ありがとうございます🥹
    元気頂けたし、勇気もわいてきました!💪♡

予想まで、、🥹
    ありがとうございます♥️

ちっちゃい脳みそフル回転させて皆さんのアドバイスを参考に頑張って考えます💪

• 5月26日

LINEポイント地道に集めて自分で買いな☺️って言います🫣

• ママ。

ママ。

その断り方いいですね!!!
    とにかく買うか買わないかで悩むのはやめます!
    皆さんのご意見を少しずつ組み合わせて断ります🫡♡

• 5月26日
na

私ならほっときます😅😅
お小遣いで買える範囲だし、今までそんなに仲がいいわけでもなさそうだし😱😱
自分の都合で姉だからといって頼ってくるのは違うかなぁ。。と思いました😓
色々なことで切羽詰まっているなら別ですが、ラインスタンプくらいなら自分か親が買えば良いと思います😂

• ママ。

ママ。

確かにそうですね!
    なんか、何か買って欲しいとかそんな時だけそうやって頼って来るって都合良すぎますよね!ムカついてきました😑

本当にそうです!
    お金沢山使ってくれる両親がいるんだから買ってもらえよ!ですよね!ムカついてきました😂

• 5月26日
ママ。

返信していますが、、
皆さんの優しいコメントになんだか嬉しくて心がぽっかぽかになりました😭
書きながら、嫌だった事とか思い出してなんか惨めになってた所にこんなにも温かいコメントを頂けて😭♥️

全然質問の主旨とは違いますが、皆さんありがとうございます♥️

ハハ

男に貢いでもらえるようになるまで頑張れ!とかいっちゃうかも🫣

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます☺️

それが言えたら最高ですね🤣👏
    私は全力で妹を守ってくる毒親に怯えて言えません😂笑

• 5月26日

買いません
お年玉あげて、これだけ?とかありえないです。
自分のお子さんに使いましょう

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます☺️

そうします!
    有り得ないですよね!
    血が繋がった姉妹とも思いたくないです🥲

• 5月26日