※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が嘔吐後に手が震え、不安。胃腸炎か車酔いか疑問。主治医に受診予定。嘔吐の症状が普段と異なる。

息子が先ほど嘔吐した直後から手が震え10分くらいずっと手が震えてました。
何度か嘔吐してますがこんなのは初めてだったのですが
よくあることなんでしょうか🤔
日曜日午前中に一回嘔吐しましたがその後は通常通りご飯食べて水分とってました💦
なので車酔いなのかと思ってましたが
胃腸炎の場合3日たってぶり返すことあるんでしょうか😭
元々明日は主治医の診察予定だったので受診はしますが
何だかいつもと違う嘔吐の仕方で不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😣♯8000に電話して相談してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しましたが、力みすぎて震えてるんじゃないですか?とぐったりしてるって伝えたのに言われて話にならないと思い切りました😅
    今は落ち着いてぐったりはしていないので明日の受診でいいかなとは思ってますが、1ヶ月前に胃腸炎になった時はこんな感じじゃなかったので少し不安です🥲

• 5月26日
フー

看護師をしています。
おそらく力みすぎては、吐いてる時は一瞬呼吸を止めてますし、ものすごい力が入っているので頭に血も上るんですね。吐き終わると勢いよく深く呼吸して、吐いた後は口の中も気持ち悪いですし、血圧が上がっているので、状態も悪いし本人もビックリして、一時的にだと思います。
嘔吐して異常があれば、手だけが震えるということはないです。いま落ちついているなら明日の受診で大丈夫だと思います。
日曜日に吐いて、今日まで吐くまでではなかったですが、日曜日の時点で軽い胃腸炎だったのが、今日症状強く出たんじゃないかと思います。