※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
子育て・グッズ

息子の鼻づまりで苦しそうに泣いて起きるため、寝不足です。対策は加湿や上体を高くして寝かせていますが、効果的な方法はありますか?

寝てる息子が、鼻づまりなのか苦しくなるようで泣いて起きちゃいます。でも、鼻水は出ておらずむしろ鼻がピーピー言うくらい乾燥してそうな感じです。寝ながら鼻をこすって、色々な体勢になり最終的には横向きになって落ち着くといった感じです。でも後に苦しくなり泣いて目を覚ますの繰り返し。。その度に抱っこして寝かしつけをするので睡眠もあまり取れません。
たまに寝返りして、うつ伏せになってしまうので、そうならないように見ないといけないので私も起きてしまいます。

対策はしています。鼻づまりにならないように、加湿したり上体を高くして折りたたんだフェイスタオルを枕にさせて寝かせてます。
あまり上体を高くしない方が良いのでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますか?また、どのような対策をしてますか?

コメント

怜奈ママ

辛くなければ高くしてもいいと思いますよーʕ•ᴥ•ʔ
うちの子も鼻づまりで眠れませんでしたが小児科で鼻がスースーする塗り薬みたいなの処方されてつけてたら眠れるようになりました(´ω`)
結構加湿してました!

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!
    高くしても大丈夫ですよね!!ちなみにどれくらい高くされてますか?

• 11月21日
まれ

ヴェボラップの赤ちゃんバージョンみたいのが西松屋に売ってます(^^♪
うちは6ヵ月からヴェボラップ塗っちゃってました(笑)

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!そんなのがあるんですね。今度西松屋行こうと思います!

• 11月22日