※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月男の子が夜中にうんちをすることが増えています。食べ過ぎが原因か心配です。おむつかぶれに気を付けています。

1歳4ヶ月男の子ですが、
最近夜中に起きて踏ん張ってうんちをすることが増えました😖
特に体調が悪そうとかではなく、
普通にうんちして、そのままパタっと寝ます😫

おむつかぶれするとよくないなあと思って起こして替えています😣

日中は朝ご飯食べ終わった後に1回
夕方に1回です。

食べさせすぎなのでしょうか…?



コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯のあとはしないんですよね?
夜ご飯食べたあとにうんちできるような環境にないとかですかね?!💦
うちは夜ご飯のあとな時間を開けてお風呂入れてすぐ寝かしつけとしてますが、お風呂入るまでの間にうんちすることが多いです!
お風呂までの間は私は皿洗いしてますが夫が絵本読んだり興奮させない程度に遊んだりしてます!

  • ぐん

    ぐん

    コメントありがとうございます😭🤍
    書き方が悪かったのですが、いつも大体夜ご飯のあとです!💭
    大体お風呂前に出ていることが多いです🤔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません私の理解力もたりてなかったです💦
    夜ご飯のあとにうんち一回してて、お風呂入って寝て、夜中にもするってことですね?!

    ご飯を食べる時間が遅いとか
    やっぱり量が多いとか
    元々の体質でよくうんちが出るとか
    私が考えられるのはこれくらいです💦

    大人でも夜ご飯は18時までにして、寝る前何時間は胃に水以外の物をいれないのが理想とかっていいますよね!夜寝ているときは消化器官の働きが落ちるので負担をかけないようにとかって!

    けど息子さんの場合夜寝ている時も腸がしっかり動いてるので休めてない状態にあるのかな?とも思いました💦

    • 5月25日
  • ぐん

    ぐん

    そうなんです💦
    確かにそうですよね😫
    量減らしてみたり時間変えてみたり夜は胃に優しい食事いろいろしてみようかなと思います!
    ありがとうございました😭🤍助かりました🥲

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり参考になれるような回答ができずすみません😭

    • 5月26日