※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじゃか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について旅行中にどうするか悩んでいます。たんぱく質系のベビーフードが手に入らない場合、1日たんぱく質を抜いても問題ないでしょうか。たんぱく質は必ずあげるべきでしょうか?

離乳食について

生後5ヶ月の娘がおります(*^^*)
まだ、離乳食を始めてないんですが(12月1日スタート予定)12月28日に旅行に行きます!

その時の離乳食についてなんですが、ベビーフードを持って行こうと思ってます。
順調に進んでいれば5ヶ月からの
おかゆ系、野菜系、たんぱく質系のベビーフードを買えばいいんでしょうか>_<?

近所の薬局に行くと、たんぱく質系がありませんでした😢
赤ちゃん本舗なども必要ならば見に行きますが、1日たんぱく質のみお休みとかしちゃっていいんでしょうか、、?

やっぱりたんぱく質始めたらずっとあげなくちゃいけないのでしょうか?💦

コメント

マムマム

まだ始めたばかりの頃なので1日お休みしていいと思います( ´ ▽ ` )ノ
量も食べないからBF勿体無いと思いますよ!

  • ふじゃか

    ふじゃか


    コメントありがとうございます✨

    離乳食自体をってことですよね??
    お休みしちゃおうかなぁ>_<

    • 11月21日
  • マムマム

    マムマム

    そうですよ( ´ ▽ ` )ノ
    全然大丈夫です!
    2回食とか3回食になると中々お休みできなくなるので、1回食の時はお休みしてもOKだと思いますよ♡

    • 11月21日
  • ふじゃか

    ふじゃか


    なるほど〜💡確かにそうですね!

    ただ、娘がよく食べる子だったら
    お休みするのもかわいそうかなぁ〜とか考えちゃって...笑

    • 11月21日
はーくんまま

1日くらい離乳食休んでも大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
最初は栄養とか気にしないでいいらしいです。
息子も食べたり食べなかったりなので色んなものあげてます♪

ベビーフードこれなら持ち運び便利ですよ♪

  • ふじゃか

    ふじゃか


    コメントありがとうございます✨

    おさかながある😳✨
    でも、お休みしちゃおうかなぁ>_<
    義理家族と行くので離乳食休んで何か言われないといいんですけど>_<💦

    • 11月21日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    息子もこれ食べてますよ♪

    外出先で食べ慣れてるものでも体調崩しちゃお子さん可哀想ですしね(´:ω:`)

    • 11月21日
こまるん

まだ、初期の段階なので
お休みして大丈夫だと思いますよ♪

  • ふじゃか

    ふじゃか


    コメントありがとうございます✨

    離乳食自体をお休みするっていうことですかね⁇💦

    お休みしちゃおうかなぁ>_<

    • 11月21日
  • こまるん

    こまるん

    そうです!😊

    • 11月21日
こぐま☆

一回食ですしおやすみしてもいいと思いますよ^_^
二回食ですが、体調やきの乗らない時はお休みすることあります(笑)

  • ふじゃか

    ふじゃか


    コメントありがとうございます✨

    お休みしちゃおうかなぁ>_<
    2回食でもお休みする時、あるんですね💡

    お子さん、欲しがったりしないですか?
    まだ始めてないのでわからないですが、
    よく食べる子だったら、お休みするのかわいそうかなぁ〜とか考えちゃって😢

    • 11月21日
  • こぐま☆

    こぐま☆


    おっぱいがあれば欲しがらないですよ^_^
    そこまで、食に興味がなく、ただ、口元に来たら口を開けるといったかんじです(笑)

    • 11月22日
deleted user

離乳食1回食の頃に旅行に行きましたが、離乳食おやすみしてミルクだけにしましたよー(^o^)
一泊2日の旅行でしたが、2日ともおやすみしちゃいました(^^;
1回食のうちは栄養を取るためにって言うより、食べる事に慣れる期間と聞いたので、1日2日あいた程度で可哀想…って思う事はないかなと思います(^^)
スプーンやお食事スタイ持っていったり、まだ食べるの上手じゃないと思うので服汚れたりする事考えたら離乳食持って行く気になりませんでした💦💦

ママリン

まだ練習期間で、ちゃんと母乳やミルクで栄養は摂ってるので、離乳食の栄養は気にしなくて平気ですよ~。
もちろんお休みしても大丈夫です(o^^o)