※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子がいて、離乳食を始めて3週間。下痢が続き、新しい食材は避けるよう医師から言われています。2回目の離乳食を同じ時間にあげたいが、寝ているときは起こしたくないし、夜のミルクの時間との兼ね合いで難しいです。

離乳食について。
叱咤激励で構いませんので聞いて欲しいです。

7ヶ月半の息子がいます。
5ヶ月半から離乳食を開始しておりいつも
完食してくれます。

この3週間、下痢(今は乳糖不耐症みたいな感じらしい)が続いており、
不機嫌な時間が増えたり、生活リズムが乱れたりしてます。
医師からは
新しい食材を試すのはやめた方がいいと言われてます。

朝8時くらいの1回目の離乳食は必ずあげてるのですが、
2回目があげれない時があります。
本当は2回食をしっかり同じ時間にあげたいのですが
寝ていたら起こしたくないし、
変な時間にあげると
夜のミルクの時間との兼ね合いがあり
諦めてしまいます。
夜は19時から19時半には寝てしまいます。

子供は頑張ってたべてくれるのに
しっかり2回食にしてあげれないダメな母です。。

コメント

2児mämä🕊

私2回食とか3回食とか特にこだわらず息子が食べたそうにしている時に、自分の食べてるのを取り分けたりベビーフード温めたりしてます😂😂本当はもう3回食ですが昼と夜しか食べさせてなかったり逆に少量ずつ4回とか5回とかに分けて食べさせたりしてます😖
ちゃんと時間を決めて食べさせたり生活リズムの事まで考えてあげれてて私からしたら立派すぎます🥺🪄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの意欲に合わせてる姿、素敵だと思います!
    私は自分の時間管理でばかり動いてるので。。
    息子はいつも大人が食べてるものをじっと見たりしてるので
    食への意欲はすごいあるのになと罪悪感を感じてました。
    いろいろ気にせず、子供の気持ちに寄り添って考えていきたいです!

• 5月25日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

私自身は1人目ですが長女で年の離れた兄弟や一昨年甥っ子も産まれて子育てには携わって来たのである意味適当です😂1歳になるまではちみつと3歳までは生物さえ食べなきゃ大丈夫!!と思ってやってます🙋‍♀️笑笑
    お互い試行錯誤しながらですが頑張って行きましょ🥺🪄

• 5月25日