※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

【風邪ひいてからご飯食べない…】14〜18日まで高熱。咳がかなり酷かった…

【風邪ひいてからご飯食べない…】

14〜18日まで高熱。
咳がかなり酷かったのでほぼ食べずに1週間以上経過。
流石に熱も下がったしそろそろ食べるだろうと思ってたら
今日になってもまだ食べません。

今日の晩御飯はオムライス1口、味噌汁に入ってる豆腐3つ、ナメコ2つ、プッチンプリン半分。
朝はヨーグルト1カップのみ。

あまりに食べないので気分変えようと保育園の先生に相談し、給食後まで保育園預けてみましたが、保育園でのお昼もポテサラ2口、ご飯1口、唐揚げ少しで終わり😅
もともと食は細く、良くインスタで見る同じ月齢の子の食事量で言うとうちはその半分位しか食べない子です❗️

食が細いのは元々でも、こんなに食べないと心配になります💦風邪が長引いて食べなかった期間が1週間以上あったのでまだ回復しきれてないだけなのでしょうか🥺?
神経質な子で、咳き込むと吐いちゃうタイプで、食べな〜と声かけても"コンコンしてゲーでちゃうからいらない"とか"お腹痛くなっちゃうかもしれないからいらない"といいます。

そのうち食べるようになりますかね〜🥺💭

とりあえず熱出てる時は何んでもいいから食べれるもの食べて欲しくて、朝からお菓子と言われてもあげてたのもあってか、今でもお菓子お菓子といいますが、ご飯をしっかり食べて欲しいのと生活リズムも戻したいので決められた時間以外のお菓子はあげないようにしてるけど、それでもお腹空かないのかご飯食べないので心配です🥺

元気だけど、疲れやすいみたいで昼寝も長め、夜も早く寝てしまいます。まだ回復中なのかな〜?

※RS、アデノ、コロナは全部陰性で血液検査とかもしましたが、血液検査から見るとウイルス感染でした🦠

コメント