※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家族・旦那

会社から帰ってくるとずーーーっとスマホ!ゲームばっかりっていうと違う…

会社から帰ってくるとずーーーっとスマホ!

ゲームばっかりっていうと違う、動画だもんって…。

なんかむかつく。

子どもとふれあう時間少ないんだからもう少しかまってあげてほしいのに。

何か頼むとスマホ片手にご飯あげてたりします。

何とかしたいけど、どうすれば…。

コメント

まい

うちも同じくです。
自分が一番なのはなかなかかわらないですね…
本当にいないほうが以外に楽だったりします( -∀・)

• メロンパンナ

メロンパンナ

一人でてんてこまいでもスマホが優先なので、もういいやになります。

結局自分であれこれやってる方が楽なのかもしれないですよね
    (笑)

• 11月21日
  • まい

まい

やってほしければ指示してとかいわれたので頼らず居ても居ないように自分でやっちゃってます‼
    さすがにごはんあげるとき携帯は文句言ってたらやめましたが遊びながらはしてます( ;´・ω・`)

• 11月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

遊びながら、ありますね~それで机によじ登ってるの見てなくて落ちたこともありましたが、それでもあんまり学習してません。

• 11月21日
  • まい

まい

大変ですがお互いがんばりましょうね(*ゝω・*)

• 11月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます!

• 11月22日
hydrangea

お気持ちすごく分かります(´・ω・`)
私の旦那も子供のいる前でゲームばっかしてますよ〜
外で頑張って仕事してくれてるわけだし家で息抜きもさせてあげないと今度は家に帰ってこなくなってしまったり女遊びされる位ならゲームしてくれてた方がマシだと頭の変換をよくしてます。
あまりにもメロンパンナさんがイライラしてしまうようであればお子さんは旦那さんに任せてその場から一旦離れるのもいいかもしれないですね!

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですよね。
    毎日残業もしてるしって思うけどももう少しほどほどにできないのかって思います。

あんまり言い過ぎるとやはり怒るので難しいですね。

• 11月21日
  • hydrangea

hydrangea

初!グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました✴︎少しでもお役に立てることができ嬉しいです‼︎
    きっと旦那さんもどこかでメロンパンナさんに甘えたいのかもしれませんね。
    一緒にゲームをして共感を得たらお子さん達が夜寝てから一緒にやろう!って手もありますよね^ ^

• 11月22日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

やっぱり仕事してるから帰宅してからじゃないとできないって気持ちもわからなくもないですよね💦

ほどほどにはしてほしいですが(笑)

• 11月22日
m-t

ルールを決めるのはどうですか?
携帯をさわるのは子供が寝てから!とか。
そのために話し合わないとですね。

• メロンパンナ

メロンパンナ

一度大喧嘩になり、ルールを決めましたが、ホントに守ってくれてたのは1ヶ月でした…。

何度もルールの確認しないとだめかなぁと思いました。

• 11月21日
  • m-t

m-t

ルールとルールを破った時の罰も決めなきゃですね💦

• 11月21日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんです。
    ゲームを消してもまたダウンロードしてるので😅

• 11月21日
♥バタコ♥

うちもそうでした😭そしたら子供がパパだという認識が薄れたのか泣かないですが近寄らなくなりました!!
旦那さんは落ち込み焦って自分がパパだとわかってほしいからと子供をかまう時間が増えました😌

• メロンパンナ

メロンパンナ

やっぱりスマホのゲームは夢中になりますよね。
    うちの子はまだパパっ子なのでそういうことになったことがないのですが、そう言うことがないとわからないのだろうか…。

• 11月21日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

そうなんですね!そうならないとわからないかもしれないてますね😅
    しまいにトイレにこもってゲームやったりしてるのでほんと腹立たしいです💦💦

• 11月22日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

トイレこもってやってます~💦何かと言い訳しますがバレバレなんですよね~。

• 11月22日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

わかります!それ。笑
    なに言い訳されても結局ゲームじゃんってなっちゃいます。
    つい最近我慢が限界になって旦那さんの親に言いつけて親が怒り私もキレたらさすがに危機感をかんじたのがゲームを控えました!どこかでとどめささないとですね(´∵`)
    お互いにゲーム好きの旦那さんがいて大変ですが、子育て頑張りましょうね(*´∀`*)☆

• 11月24日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

すごいです!うちの旦那、旦那の親にも言われてても聞く耳持たずです(笑)

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね✨

• 11月24日