※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいる方が心療内科に行くべきか悩んでいます。心身の負担が大きく、家事や育児にストレスを感じています。心療内科ではどのような治療を受けるのか知りたいです。

産後うつで悩んだ方、心療内科に行きましたか?

きっと産後うつ、育児ノイローゼなんだろうなと思うことないですか?
私は旦那の仕事忙しく産後ほぼ毎日ワンオペでやってきました。家事ももちろん1人でやってます。最近は帰ってこない日も多いです。

自分の母親に頼れるのですが自分から預かって!と言えず、、、まだ小さな我が子を預けて自分は娯楽していいのか悩んでしまいます。

だんだんストレスが溜まってきたのか、髪の毛を抜いてしまうようになってしまいました。ご飯も食べる気にもなれません。
旦那とのスキンシップは全て断られハグもしてくれません。きっと嫌われてるのだろうな。と思い毎回涙がでてきます。

心療内科に行った方、どのような治療をするのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きましたが薬に頼る感じで薬だけでは良くならなかったですね💦

初めてママリ

病院行きました!
とりあえず、ストレスの原因について詳しく話て、それに合わせて薬を処方される感じです!

はじめてのままり

行きましたが薬でってよりは
環境変えないと良くならないです💦

はじめてのママリ🔰

病院行きましたが薬では、どうにもならない気がして2回行って通うの辞めました。

まさに、私も自分から預かってと言えない。預けて出かけてもいいのかって考えてしまうタイプです💦

こう言うタイプは、鬱になりやすいと思います。

お母さんが頼れるなら是非頼って下さい。
まず、自分の考えを変えていった方が自分が楽になれますよ。

少しずつでいいから、人に頼ってみる。自分で抱えきれない事は、相談する。

1人の時間は、とても大切です。
お母さんだって息抜きしないといけないんです!