※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

PPOS法で連続採卵経験者いますか?生理後から連続採卵を考えているが、卵子の質や採卵数に不安。医師は問題ないと言うが悩んでいます。

PPOS法で連続採卵された方おられませんか??

今月採卵したのですが、まもなく生理がきます。
生理後から連続採卵を考えています。
悩みとしては、医師はあなたが体調面で無理でなければ医学的には全く問題ないからできる!って感じでしたが
卵子の質や採卵数は変わらないのかが不安で連続採卵するか悩んでいます。

コメント

まるちゃん

私は23に採卵しました。
まさかの一個しか取れず、あんなに卵胞大きくなりなんなんだよ…と思いました。
卵巣が腫れているので、生理一回見送り、7月にまた採卵します。
今まで使っていた薬が保険適用にならず、ppos法になりましたが私には合わない気がしました。

• ママリ

ママリ

仲間がいた😭😭😭ほんと悲しいですよね、今にも泣きそうです笑
    私も先週採卵したのですが、ひとつも凍結できませんでした。。
    やっぱり生理を一度見送るのですね😭

• 5月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

やはり、合わなかったですか?
    私も本当に一個と言われた時泣きそうになりましたよ。
    私も来週凍結確認ですが、行きたくないです…。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

私は何故かいつもより怖いくらい採卵数が多くて19個もとれたのに、すべて分割が止まってしまいました。今までここまでのことなかったのでショックです😭
    1つの卵ちゃん、うまくいっているといいですね🧡🧡

• 5月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

それはショックですよね…。
    薬の影響なんでしょうかね。

私も20個は育っていたので、何故一個しか取れないのか不思議でした。
    ありがとうございます!
    もう7月に採卵決めてるのでまた頑張ります、

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

薬が合わないのかもしれないです、、ほんと悲しいです。

そんなこともあるんですね🤮
    びっくりしますよね、、

私も採卵を来月?かいつかわかりませんがなるべく早くすることに決めてるのでお互い頑張りましょー🧡🧡

• 5月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

頑張りましょう!

• 5月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

こんばんは!
    今日凍結確認行ってきました。
    3日目6分割グレード3で凍結出来たそうです。先生も、1個しかなかったから心配したそうですが、とりあえずは一個確保出来ました。
    7月にまた採卵して、2つ移植を目指します。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😚🧡わたしも採卵また頑張ります!お互いうまくいきますように😇

• 5月31日