※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校休みの連絡はアプリで行います。3日目に先生から連絡があり、不登校を疑われているか不安に感じています。最近の不登校対策について知りたいです。

風邪で学校休む時に、担任の先生から電話連絡って来ますか??
休みの連絡はアプリでします。

熱は無いけど鼻水と咳が少し出てるので、念の為休んでて3日目で毎日先生から「様子はどうですか?不安なことないですか?みんなも〇〇ちゃん来るの楽しみにしてます」等連絡きてます。

私が子供の時にはそんな連絡来たことなかったので、先生大変だなーと思ってたんですが、あれ?不登校を疑われてる??って感じました。

今ってそんなに熱心に不登校対策してるんですかね?みなさんの学校はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのとこは来ないです!!担任によるかもですね😂若い先生は頑張ってるイメージあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代というよりはその担任の先生によるんですかね!
    たしかにすごく若い先生で、がんばってくれてます☺️
    ありがとうございました✨

• 5月25日
らんらん

元教員です!
連絡がまめかどうかはかなり担任によって差があると思います😅
たしかに一回休んでそこから学校に来にくくならないように配慮することもありますが、そこまで不登校を疑ってる訳じゃないと思います!
体調良くなったかなーって、娘さんを心配してるんだと思います😊✨✨

一年生の子がいますが、うちも先日風邪で2日間お休みしたら、2日目の夕方に先生から電話が来ました😊幼稚園はそういうのなかったのでおどろきました。

不登校対策というよりも、学校の方針で連絡する決まりになっているのかな?まめな性格の先生なのかな?と思いました😊

あとコロナ禍なので、体調不良でお休みしたら、学校側も症状や経過を具体的に聞いておきたいのかなとも思いました。