※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまぴ
ココロ・悩み

どなたか同じ方いませんか?💦現在産後2週間に入りました。妊娠中や入院中…

どなたか同じ方いませんか?💦

現在産後2週間に入りました。
妊娠中や入院中はめちゃくちゃ食べてたのに
出産して3日目くらいから徐々に食欲が
なくなっていって退院してから今までまともに
食べれたのが4回しかありません。
お腹も空くし美味しそうなものがあると
食べてみたいな〜という感情にはなるんですけど
食べなくてもいられるのでいらないってなってしまいます。でも食べないと体力も落ちていくし体調も悪くなるし妊娠して10キロ増えましたが2週間で元の体重に戻ってしまいました。体重が減って痩せるのは嬉しいけどこのままだとどんどん減っていってしまうと思って先程ご飯を茶碗一杯分食べましたが気持ち悪くなってしまいました。
上の子の時はこういうことがなかったので少し不安です💦

確かに気分の浮き沈みが激しく何かあるとすぐ悲しくなって泣いてしまったりします。旦那の行動に不安になったりします。(ちなみに元々メンヘラ気質)でも産後すぐでホルモンバランスが崩れているだけだと思ってて子供達は可愛いし何もなければ悲しくなることもないし産後鬱ではないとは思うのですがどう思いますか?💦💦💦

コメント