※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
家族・旦那

一人目の妊娠6ヶ月のとき、曽祖父が亡くなりました。そして子どもが生ま…

一人目の妊娠6ヶ月のとき、曽祖父が亡くなりました。そして子どもが生まれるちょうど1週間前には母方の祖母が亡くなり、生まれてから5ヶ月の時に父方の祖父が亡くなりました。なのでバタバタと葬儀やお通夜遺品整理のお手伝いなどバタバタと忙しない日々を過ごしていました。
そして今回、また誰か亡くなるのかなとふと頭をよぎり、今朝母親から父方の祖母が余命1ヶ月と聞かされました。以前から免疫系の癌で、一年二年は元気でしたが、昨日より元気が無くなり高熱が続いているようで、母も父ももう覚悟を決めているようです。
誰かの命が生まれると誰かの命が亡くなっていくものなのでしょうかね。
不思議です。

コメント

はじめのママリ🔰

新しい命が生まれるのと誰かが亡くなるタイミングって結構重なるって言いますよね。
私も祖母が急死した1週間後に妊娠が発覚して驚きました。

• ♡ぽこ

♡ぽこ

そうですよね。
    重なるものなのですね。
    不思議なことが起こりますね。
    授かった命大切にしたいですね。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

不思議なご経験ですね。私は少しちがうのですが、昔父が仕事の事故で命からがら何とか生還した後に祖父が亡くなりました。祖父が守ってくれたのかなと話していました。命が巡っているのかもと感じました。
どうかお祖母様の容体が少しでも良くなりますように。

• ♡ぽこ

♡ぽこ

”命が巡る“まさにその通りだと思います。
    不思議な経験のお話ありがとうございます😊

• 5月25日
ちゃん

私も母方の祖父が亡くなって2ヶ月で2人目産まれました。
不思議ですよね…

ままり

私も重なり、そういうものなのかなぁと感じました😵
10年前に祖母が亡くなってからは身内の不幸はなかったのに、1人目出産して、3ヶ月後と4ヶ月後に立て続けに亡くなりました💦
そのときは自分が育児でいっぱいいっぱいで、悲しむ余裕もなかったです。

そして、今回の妊娠は初期にあった出血が止まり、医師に大丈夫かなと言われて、安心した頃に祖父が亡くなりました。
もう当分、何もないといいなと思っています😊

まる

この妊娠期間に祖母が二人とも亡くなりました。
母方の祖母が亡くなるちょうど前日ぐらいに、フライングだったのですが予感がして検査薬すると妊娠してました。
父方の祖母は春頃までは生きていたため妊娠の報告はできましたがどちらの祖母にも二人目を見せることができなくてとても残念です…。
予定では女の子のため、祖母たちが見守ってくれてるんだねって家族で話しています!