※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
ファッション・コスメ

現在34週です!産前最後に髪を切りに行き、パーマを当てて産後のお手入れ…

カテゴリーが違ったらすみません。
現在34週です!

産前最後に髪を切りに行き、パーマを当てて産後のお手入れを楽チンにしたいです(>_<)

そして、化粧しなくていいように、マツエクをしようと思ってます!

何週でやるのがいいのでしょうか?(>_<)どなたか教えていただけますと幸いです..

コメント

naaami

来週か再来週あたりまでにはやるのがいいと思います(><)

• su

su

そうですよね(>_<)なんとなく、生まれてからしばらくはもってほしいと思ってギリギリに..と思う気持ちと、早くに生まれたらタイミングを失うよな..という考えとで迷ってました(>_<)やるとしたら、来週くらいで考えます★

• 11月21日
まま

臨月なる前くらいがいいとおもいますよ(^ν^)パーマするのも時間かかりますし💦

• su

su

やはり早めですよね(>_<)ありがとうございます★

• 11月21日
ままるん

私は早産の兆候一切無く36週で産まれたのでなるべく早い方がいいと思います!

• su

su

ありがとうございます‼そうですよね。ギリギリにやって、産後1日でも長くもってほしいなぁと思ってましたが、何が起こるかわかりませんよね(>_<)やるなら早めにしようと思います!

• 11月21日

マツエクは通わなきゃいけないし産まれてからはそんな時間ないしやらないほうがいいと思います(ー ー;)

• su

su

マツエクすると化粧しなくても仕事に行けてたので、産後少しでも自分の時間を減らして赤ちゃんの時間をとれるように..と思ったのですが..やめたほうがいいですかね..

• 11月21日
あさみ

私は34wの時に美容室にてカラーしてきましたが、シャンプー台に仰向けで寝ることがとても辛かったです。それに、カラーやパーマとなると長時間同じ体勢を強いられるので妊婦にはキツイです>_<
マツエクも同様に仰向け、1時間ぐらいかかりますよね?お腹が大きくなっているため仰向けが耐えられるかどうかだと思います。
起き上がった時に血圧下がって気分悪くなったり立ちくらみがしたりと思いの外しんどいと思います。
産前にやっときたい!というお気持ちはすごくわかりますが、ご無理なさらず検討することをオススメします>_<

• su

su

今のところ、まだ夜寝るときも仰向けで寝れるくらいでお腹もあまり出てないのですが、ここから一気に出るかもしれないですよね(>_<)

もしやるなら、今週末くらいにしようと思います!それまでにお腹がもっと出てきたら、やめておこうと思います(>_<)

• 11月21日
大ちゃん♡ママ

私は予定日の3週間前にマツエクをして、予定日の2週間前に美容院で縮毛矯正をかけました。
おかげで入院中は髪を乾かせば整うのでとっても楽チンでした♪
どのくらい前がいいのかはわかりませんが、私はなるべくギリギリがいいと思ってこんな感じにしました。

• su

su

3週間前にされたのですね!
    私も同じく、産後をいかに自分の髪やメイクに時間をかけずに過ごせるかということを考えて、ギリギリに行きたいなぁと思ってました(>_<)

体調がよくて問題なければ、そのくらいにできるのが私も理想です☀でもこればっかりは誰にもわからないですよね(>_<)

• 11月21日
  • 大ちゃん♡ママ

大ちゃん♡ママ

私も産気づいたらどうしようと内心ちょっとドキドキしながら行きました。
    美容院は行きつけの所だったので、担当の方がいろいろ気にかけてくださり、腰にクッション入れてくれたり、なるべく時間を短くしてくれたりしてくれました。
    美容院には事前にお伝えしておくといいと思いますよ。無事に行けるといいですね。

• 11月21日
みるく

私も同じ理由で(パーマはしてませんが)産前ラストに行きました(๑˙╰╯˙๑)🎵

体調が第一だと思うので体調が良き時に、つわりで匂いがダメとかはないですか?

ちなみに、私は34週目でマツエク行きましたが、お腹が仰向けがキツくなり何度も横向きにさせてもらいました(^^;💧

産気づいたら大変なので生産期前がいいと思います💡

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね👶💓
お身体に気を付けて、無理はなさらず、残りのマタニティーライフを楽しく過ごしてください(´˘`*)

• su

su

つわりも全くなく、ここまで何の問題もなくきました(笑)
    そして、お腹もあまり出てない方なので、今でもまだ仰向けで夜寝てます(笑)

でも、確かにギリギリすぎると産気付く可能性は大いにありますよね(>_<)やるとしたら、早めにしようと思いました✨

ありがとうございます☀赤ちゃん生まれたら、少しでも赤ちゃんに時間をとってあげられるように、今自分のために時間を有効に使いたいと思います(*^^*)

• 11月21日
  • みるく

みるく

つわりも無く、お腹も出てないの羨ましいです~(´º﹃º`)❤︎

赤ちゃんとの時間を沢山取るの大事ですよね👶🎵

追記しますと...34週目でマツエク付けて、37週目で産まれましたが...
    退院する頃にはほぼ取れてました( ´_ゝ`)(笑)
    現在は髪の毛もプリン状態で😱
    旦那に注意されるくらい女捨ててる状態です🙌(反省中)

• 11月21日
  • su

su

自分でもビックリするくらい元気妊婦で、気づけば34wだった感じです..(笑)

マツエク..やはりとれるの早いですよね(>_<)つけるとしたら、長さも短めにして本数も抑えめにして、できるだけ持ちよくしたいな~と思ってるのですが(>_<)💦

そして私もプリンがこわいので、黒くしようかとも考えてました(>_<)

みるくさんのお話を参考に(笑)
    私もやるとしても、きっと産後はズタボロなんだろうな~と覚悟しておこうと思います(笑)💓

• 11月21日
mamama92

私も同じ頃にパーマかけましたが、、、
シャンプーしてる途中で、鬱血して目の前真っ白で気分最悪で途中で休憩しました。
正直産後すぐなんて出かけることは少ないです。
子供と外でれるくらいにはパーマ落ちてました。
ママの体の回復と、頻回授乳の睡眠不足、これからの季節ウイルスに感染など色々考えられますので、産後はゆっくり過ごすことをオススメします。
少し余裕が出てきて、気分転換に美容院などに行かれた方がいいかなぁと思います。

• su

su

お返事ありがとうございます!今ちょうど肩に当たる長さで、毎日アイロンしないと、人に会えたもんじゃなく(>_<)入院中だけでもパーマもってほしいなぁというのが本音です(>_<)

なので、産後は放置できるように、産前の今のうちに..と思ってましたが。みなさん入院中とか、人に会ったりもすると思うのですが、どうされてるのですかね?(>_<)

• 11月21日
  • mamama92

mamama92

オムツ変えたりオッパイあげたり赤ちゃんの様子をみたり…
    以外と前かがみになる事が多くて、しばっちゃうのがオチでした。

私は入院中、完全母子同室だったので、自分のシャワー以外は赤ちゃんと一緒でした。
    ご飯食べたり、シャワーしたり、歯を磨いたりトイレ行ったり…そんな事してる間に子供が泣いていたり…
    自分の時間はほぼありませんでした。

私の場合、パーマかけてもったいなかったです。
    唯一、お宮参りの時にギリギリくらいでした。

それだったら、産後にパーマかけた方が、子供とお散歩とかするときに、少しオシャレできるし、支度も楽だし、パーマを楽しめたかな〜と。
    私の場合はですが、髪の毛余分に傷んだだけと後悔しました(^^;;

• 11月21日
  • su

su

なるほど!
    今の私の髪だと、しばったとしても使い古した歯ブラシのようにプシャ!となっちゃうので、それで悩んでたのでした(>_<)

確かに髪は傷みますよね..💦
    おしゃれなパーマにするのは、産後に考えます(*^^*)

今はとりあえず、しばってもおろしててもまとまってくれることだけを考えて、美容師さんに相談してみようと思います(>_<)ありがとうございます✨

• 11月21日