※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
お金・保険

給料を貯金し、足りない分だけ引き出す方法や旦那のやりくりについて教えてください。

お金の管理で質問です😓
わたしは妊娠する前は給料を貰った分だけその月で使ってしまうぐらいお金使いが荒かったんです😓
貯金も1円もありませんでした。
それでお金の管理の仕方がいまいちわからなくて…
まず、わたしの給料は全部貯金に回して足りない分だけおろすつもりです!
そのとき旦那の給料だけでやっていくときの
やり方はみなさん違うと思うんですが
どんな感じでやっているか参考にしたいです!
説明へたですがみなさんのやりくりのした方を教えてください<(_ _)>

コメント

ゆき☆

みちゃおさんのお給料は、貯金するのであれば、全く手を付けない事ですね。無かったものとして生活しないと、貯金おろすと、お金貯まりませんよ。

まずは、引落しや固定費にいくらかかってるか把握して、食費なども1ヶ月どれくらい使ってるのか把握するところからですね。

• ︎☺︎

︎☺︎

旦那だけの給料でいけるならいきたいんですけど金額とか聞いたこともなくて😓
    まずかかるお金の計算してからですね😓

• 11月21日
nontae

私も散財すごくて旦那さんが管理してくれてます😅
私には任せれんって言ってましたよ😰

• ︎☺︎

︎☺︎

わたしも最初は旦那に管理してもらうつもりやったんですけど産休始まってからはわたしが管理することになったんで今のうちに何から始めたらいいのかわかっとこうと思いまして😂
    わたしに渡したら全部なくなりそうとかで渡してくれませんでしたw

• 11月21日
  • nontae

nontae

あら😁
    なんもアドバイスできなくてすみません😅
    でも管理してもらうって楽ですよ➰(о´∀`о)
    助かってます😆

• 11月22日
ちーやん❣️

私は生活費をいる分だけ毎月1回、旦那の口座からおろして、食費や雑費など、8種類ぐらいに袋分けして、そこから支払いしてます!😊
あとは、携帯代、保険、クレジットカードなども旦那の口座から引き落としです!

私の口座は基本貯金です!

小遣いはすぐ使ってしまわないように、全て千円札でおろして、必要な時にすこしづつ渡しています!☺️

• ︎☺︎

︎☺︎

詳しくありがとうございます😭
    私の口座から引き落としされているお金は旦那の口座に変えられるんですかね?😓
    わたしはJAで旦那は百五なんですけど
    変えられますか?😓

お小遣い千円の方法真似させていただきます( ;∀;)♡

• 11月21日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

自分の口座の引き落としは、何が引かれてるんですか?👀

私は結婚前から使ってるカードでガソリンを入れてたことがあり、クレジットカードで利用していました💦 なので自分の口座から引かれちゃうので、使うのやめて旦那のクレジットカードでガソリン入れたりしてます!😊
    そしたら旦那の口座から引かれるので😊

真似しちゃってください❤️

• 11月21日
  • ︎☺︎

︎☺︎

わたしの口座は車のローン、保険
    カード払いの支払いです!
    ガソリンはわたしも今度から旦那のカードでいれることになりました!笑

主婦ってすごいなってあらためて思いました😂

• 11月21日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

車のローンは分かりませんが、保険は契約者が自分だと、自分の口座からしか出来ないんじゃないですかね?😳
    つい最近まで、親が私の名前で保険かけててくれたのですが、契約者が親だったのでら親の口座から引かれてました!
    なので、契約者を旦那さんに変えれば、旦那さんの口座から引き落としできるんじゃないのかな?とおもいます!
    あまり詳しくないのであいまいですいません💦

主婦になるといろいろ凄いなっておもいますよね😂

• 11月21日
  • ︎☺︎

︎☺︎

すいません変なこといっぱい聞いて😂
    JAに電話して聞きますね😂
    ほんとになにもわからないままで不安がいっぱいでテンパってます😓笑

今さら親の偉大さを感じてます😭

• 11月21日
たつや

旦那さんの給与と自分の給与で定期預金を作りました。
私の給与は使わないようにしてたので、月2万残るようにして残りを定期預金にしました。
旦那の給与も月5万定期預金にしました。
残りで生活しました。その月に余ったら別の口座に貯金しました。
定期預金の金額も上げていっています。
手元にお金があると使ってしまうので、窓口でしか引き落とし出来ない定期預金にすると自然と溜まりますよ^_^

• ︎☺︎

︎☺︎

詳しくありがとうございます😭
    定期預金してたんですがわたしがつわりで仕事できない間のお金が必要で全部使っちゃってまた再開しようと思ってました😓
    やっぱり定期預金は必要ですよね!!

• 11月21日