※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響
妊娠・出産

2歳5ヶ月の子供を育て、体重増加に悩んでいます。ストレスで食べ過ぎてしまい、体重が戻らない状況です。体重を減らす方法について相談したいです。

現在2歳と5ヶ月の子供を育てています。長男妊娠のさい15キロ太り2人目を妊娠するまでに5キロしか体重が戻らず2人目妊娠してさらに10キロ太りました計20キロ増。10キロはもどりましたが後の10キロがもどりません。
義祖父と同居しておりストレスがたまっているせいか間食は控えているのですが毎食多く食べてしまいます。体重を減らすいい方法はないでしょうか?

コメント

.kase( ¨̮⋆)

ストレス溜まりますよね…
母乳ならまだそのままでいいと思います‼︎‼︎
私は上の子で20kg下の子で16kg増加しました(_ _)
避妊時の体重まであと7kgありますが母乳の為、無理してでも食べなければならなくてダイエットどころぢゃありません>_<
私は母乳が終わるまで我慢してます‼︎‼︎

• 響

ありがとうございます。
    実は子供2人とも男の子なのであと1人頑張りできれば女の子をと考えているのでなるべく今から増えないようにして母乳落ち着いたら頑張るようにしたいと思います。

• 11月22日