※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供向けの外出用おやつについて、コンビニで買って人気の少ない場所で食べる際に何を選ぶか悩んでいます。手軽に食べられるパンやアメリカンドッグ、唐揚げなどがいいか考えています。

2〜5歳くらいの子の出先でのおやつについてです。

コンビニで買って外(人気の少ない場所)で食べさせるとしたら、皆さんはどんなもの買いますか?

簡単にお菓子でもいいけど、出先だと素手で食べるのってなんか抵抗あるし、それなら袋から少し出してガブっといけるパンとか、串が付いてるアメリカンドッグとか唐揚げとかそういうものの方がいいのかなぁなど悩んでます。

もちろん、外でも人混みは避けますし手の消毒などはしっかりしてからです。

経験談でもいいですし、私だったらこれ買うかなぁっていう意見でも大丈夫です。

※コンビニで買わない、外で食べさせない、うちから持ってく、などの回答はお控えください。

よろしくお願いします。

コメント

ひろ

お菓子はあるだけ欲しがっちゃうので、パン、バナナ、ゼリー系のパウチとかを買うことが多いです!

手洗うのに紙石鹸持ち歩くと便利ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

よくペロペロキャンデーあげてますよー!
食べてるの時間かかるし大人しくしてます!

ままり

コンビニなら普通にスナック菓子ですね🤔💞
たまにおにぎりが良いって言われるので、その時はおにぎりあげてます!!

チャム

3歳です!

チョコなど甘い物が苦手なので、ボーロやじゃがりこ、小さいクッキーなど、手が汚れにくい物が多いです!
串の唐揚げとかだと残した時に困るなぁと思って買うのためらってしまって😅
ウェットティッシュ代わりにお尻拭き持ち歩いてるし除菌シートも持ってて多少の手の汚れは対処できるので😊

🫧

好きな物選ばせてますがだいたいクッキーだったりパンとかが多いです😌
出先では手口ふきとアルコールジェル持ち歩いてるのでそれで対応してます!

イリス

どうぶつビスケットみたいな小さいのがたくさん入っているようなやつですね。
うちはパンだろうが何だろうが結局は素手でいくだろうし、こぼさないっていうほうが大事です。
こぼしたら片付けるの大変だし、「おかしなくなった‼️」で大泣きされる方が面倒です。

袋に手を突っ込んで❓食べさせるか、こぼしてしまいそうなら1枚ずつ手渡しします。

ママリ

コンビニだとグミを選ぶことが多いです💦

がっつり食べたいって時はアメリカンドックとかパンとかおにぎりにします。

手洗い場があれば手洗いしてからで、なければ除菌シートで拭いてますが、汚れがひどい時は手で触らずに食べられるものにします。