※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子が生まれた時の上の子の反応について相談します。初対面の下の子にどんな反応があるか心配です。家族宿泊可能な産院で出産予定です。1歳の上の子がどんな反応を示すか不安です。

【下のきょうだいが生まれた時の反応】

あと少しで第二子が誕生する予定です。

下のお子さんと初めて会った時上のお子さんは、どんな反応でしたか?☺️

このコロナ禍ですが、家族宿泊ができる産院で出産予定です。
なので、産んですぐ会うことになると思います。

1歳なのですが...どんな反応をするのだろう....😌

コメント

1歳5ヶ月差で下の子が産まれました😊
上の子もまだまだ赤ちゃんって
感じだったのですが
ちゃんとヨシヨシして
ちゅ〜したりして
自分より小さい生き物だと
言うことは理解していたと思います👶🏻
まだ妹とか家族と
言う概念とかは
なかったと思いますが
小さい同士中々面白かったです🤭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ....想像しただけで尊すぎます😭🫶!
    ヨシヨシできるんですね😭💓
    あなたも赤ちゃんでしょ〜ってなりますが、大変可愛いですね💓

• 5月25日

うちも1歳でした✨
覗き込むと険しい表情でなんだ?この生き物は?って不思議そうな顔してました😂
その後手や体をツンツン触って観察してました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然現れたらびっくりしますよね😂
    動物に出会ったような感覚なのでしょうか...だんだん慣れていったような感じですか?☺️

• 5月25日

退会ユーザー

数日で慣れました😄✨1歳なので接し方が分からなかったのか、叩いたり髪引っ張ったりしてました💦よしよし擦ることを教えたら自然としなくなりましたが、歩き始めたばかりの頃だったので
    よしよししたあと、立ち上がりに失敗して乗っかってしまったりとかよくしてました😅ベビーベッドに寝かせておくか、親が特に注意してなくてはいけませんでした😭

• 5月25日
yuka

上の子が1歳7ヶ月の時に下の子が産まれました!
赤ちゃんを見て、不思議そうな顔してました😁なんだろうこれ?みたいな😂まだ言葉も話せなかったのでどう思ってたのかは分かりませんが、寝ている下の子のほっぺや鼻を触ったりして自分なりに赤ちゃんを受け入れようとしてたのかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体同じくらいの月齢差です!
    そうなんですね😢
    誰だろう...これはなんだ、、、、?みたいな感じですかね😂💓
    可愛過ぎます!大きな赤ちゃんと小さな赤ちゃん...楽しみです😍

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

3歳後半で産まれましたが分娩台で休んでる間に赤ちゃんと対面したら何も言わず涙1粒流してました🥲

退院後は会えるの楽しみにしてたみたいでかわいー💓💓しながらもママ取られた!でグズグズしてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな感情なのでしょうか...可愛いです....上の子がより愛おしく感じそうですね😭💓
    やはりやきもちはありましたか?💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後帰宅して家で嘔吐下痢してて夜間救急に夫が連れてったところ過度なストレス。と診断されたので本人的にはかなりしんどかったようです😖
    ま、そうですよね😖😖急になんかふにゃふにゃのいきものがでてきてママたちが抱っこしてて僕は、、、?ってなりますよね😖😖

やきもちありましたー!!
    わざと意地悪してきたりも😅
    の結果上の子可愛くない!!になってましたしばらく😖😖

いまは上の子が通ってきた道を下の子がもう一度経験させてくれるので2人まとめてめちゃくちゃかわいい〜❤️❤️❤️❤️ですがやっぱ産後は睡眠もまともにとれてないのに上の子の試し行動やら嫌がらせやらで結構まいりました(笑)

今となれば妹可愛い!!!

○○(息子の名前)のいもうと!を強調して
    ○○の妹が今日○○って言ったの!!!○○のこと好きなんだって😏😏とかいってきます(笑)2人でもよく遊んでます🤣💓

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママが取られちゃう....の涙だったのでしょうか😭小さいながらに一生懸命受け入れようとしていたんですね😭

僕がママの1番だったのに!みたいな感じですかね...可愛くなくなるってよく聞くので....そういうことがあるんですね🥲

えええ〜可愛すぎます😂💓
    我が家も兄妹になる予定なので、そんなふうに妹妹〜ってなる日が来るのかなと思うと楽しみです😍

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり複雑な気持ちがあったんだと思います🥲🥲

下の子は上の子からしたら部外者ですよねきっと🤔家族じゃなくて他人がずっとママの腕の中にいるみたいな😩

それがここまで溺愛になるからすごいなって思います🤣🤣
    喧嘩もしますが🤣

可愛いだけじゃなくてやっぱり独占欲もあるし寂しい気持ちもあるし、でもそれを経てうちの子はすんごい成長して頼もしくなりました☀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか浮気相手を堂々と連れてきた!くらいの衝撃とどこかでみました😰

やはり何か通ずるものがあったりもするんですかね😌💓
    ふにゃふにゃの新生児ちゃんも楽しみですが...上の子のフォローはしっかりしたいなあと思ってます☀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、まさにそれだと思います!!🤣🤣
    僕だけだと信じてたのに?!裏切ったな?!レベルだと思います(笑)(笑)

年が離れてる分面倒見てくれたりもあるので私も次の子が産まれたら真ん中の子がどんな顔するのか楽しみ半分恐怖半分です🤣🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳なので、その気持ちが芽生えるか...という感じですがフォロー大事ですね😅

ほんと未知の生き物を見る顔ですよね....
    あおいさんもお体に気をつけて😊💓

• 5月27日
☺︎

1歳4ヶ月差です😊退院後、すぐに駆け寄ってきて頭を撫でてました🥹手を握ったり🥹普段見てたやんちゃな感じとは全然違って、可愛すぎました🥹💕今も弟が泣いてるとすぐ駆けてつけてくれます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ...1歳4ヶ月でそんなことができるんですね😢
    うちの子も最近お人形をなでなでしたりしているので...ちょっと楽しみです😂💓
    すぐ受け入れられている感じでしたか?🍀

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

普段は自分より上の子たちと遊ぶことが多かったので、赤ちゃん見たことないと思ってたんですがいきなりナデナデ🥹💕泣いて暴れるかなと想像してたのでびっくりしました😂しばらくは撫でた後にぺちっと叩くことがありましたが😂最近はヨダレを拭こうとガーゼを顔に当てたり、うんちを拭いてるとお尻拭きを1枚渡してくれます😂お人形にナデナデできてるなら、きっと大丈夫ですよ🥹💕

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近テレビで赤ちゃん見ると、反応するんです😂自分もまだ赤ちゃんでしょ!と思いますが...なんとなく気がついているんですかね😮‍💨

えええ...!1歳で完全にお兄ちゃんなんですね、賢い...😭💓
    お人形に乗っていることもあるので、要注意ではありますが...☺︎さんのエピソード聞いてますます楽しみです💓

• 5月26日
さらい

なんじゃこりゃーといってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにびっくりですよね😂💦
    おしゃべりができるようになっている月齢差だと気持ちが分かりやすいですね💐

• 5月25日