※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなかのなか
ココロ・悩み

他のママさんと仲良くなれない悩み。挨拶されない、会話が続かない。新しい環境で不安。同じような方いますか?

保育園などで他のママさんと仲良くなれない方いますか!?私はもともと人見知りなほうで自分からは声をなかなかかけられません。
園庭解放で見かけているママさんが居て、別の場所で同じママさんも来ていて、あっ、知ってる顔だと思って無視するのも変かなと思いつつ、向こうから声をかけられなかったら向こうは顔を覚えていないかなーとか、無視されているのかな…と思ってしまいます。
あと、自分だけ挨拶されていないように感じるママさんもいたりします。
話をする機会があっても話が続きません。何をみんなはペチャクチャ話しているのかと思う反面、あんな風に会話が出来ればなぁと思ってしまいます。
これから学校にあがったりするとよそのママさんと顔を合わせることも増えると思いますが、仲良くなれるか不安です。同じような方おられますか!?
ママさんがいる所では自分から挨拶をと思い頑張っているのですが、どうも無視されてるように感じたら会釈くらいで済まし多分それも気づかれてないなように思います。全く知らない人ばかりのところに引っ越したいくらいです。

コメント

1ニャン

保育園とかって色んなママさん居ますよねƪ(˘⌣˘)ʃ
私は基本体育会系なので自分から挨拶が基本!ですが何人かやはり人見知り、又は無視するママさん居ますよ!
私は何度か挨拶しても返ってこなかったお母さんには挨拶しなくなりましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
嫌われてんのか?とゆー被害妄想とかではなくそーゆー人なんやろな!って思ってますƪ(˘⌣˘)ʃ

☆ねこ☆

ある意味仕事と思って挨拶だけはして、挨拶が返ってきてもこなくてもしておけばいいと思います(^ω^)
色々なママさんいますから、適度な距離感で挨拶だけはしておけばいいと思いますよ☆

もなかのなか

無視するママさんとか居るんですね!!1ニャンさんみたいに思えたらいいんですが…
勿論挨拶されたらするし、自分からもすように心がけていますが、私も周りから人見知りと見られて声掛けづらいオーラでてるんですかね(>_<)
避けられてるように感じるママさんにはやはり自分から挨拶もだんだんしなくなってしまいます。

もなかのなか

挨拶は基本ですもんね、無視されてるっぽい人には避けがちになってしまってましたが、挨拶頑張ります!!

もなかのなか

皆さん回答ありがとうございますm(__)mkarubiさんも回答ありがとうございます。皆さんの回答読んでいたのですが、夜寝落ちしてしまい返信遅くなりすみません。
karubiさんと全く同じです。3人になれば話できないとか…昔から仲のいい友達となら話せるとか全く同じで、私と同じような方がおられると思うと心に余裕ができました!!
ホント子どもには遊ばせる所に行かせたいので行ったりするのですが私は気が重くて苦痛ですが、頑張ります!!