※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクリ
子育て・グッズ

おしゃぶりが夜泣きの原因で、2人目出産前に卒業したい。日中は問題ないが、昼寝・夜は必要。卒業した経験者のアドバイスを求めています。

就寝時のおしゃぶりがなかなか卒業できません😭

現在1歳0ヶ月の息子がいますが
おしゃぶりがないと夜泣きが酷くなかなか寝ません💦
2ヶ月後に2人目が産まれる予定なので
ギリギリにはなりますが産まれるまでに卒業できたらなと思っています。
数日は寝れないのを覚悟して思い切ってやめるべきでしょうか?SNS等であっさり卒業出来ました!という投稿をみては羨ましく思ってしまいます😂💦

おしゃぶりの他にねんねのお供になるものは
今のところ特にありません。

日中起きている時はおしゃぶりを見せなければ
気にせず過ごせるのですがお昼寝・夜の就寝時は
おしゃぶりがないとダメみたいです😭

おしゃぶり大好きだったけど卒業出来たって方が
いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです😭

コメント

おさとう

2人目の子がおしゃぶり大好きでした!おしゃぶりを始めた時から、2歳くらいになったらやめさせればいいかな〜なんて考えていましたが、結局1歳半であっさり卒業。きっかけは上の子の入院でした。付き添いで私が不在、それでストレスが溜まったのか今まで吸っていたおしゃぶりを噛み噛みするようになり、ボロボロに🥲1度買い替えましまが数日しないうちにまたボロボロになり、吸えなくなったのかおしゃぶり自体を欲しがらなくなりました。
今ねんねの時だけなら自然と離れる気がします!また下の子が産まれて環境も変わると思いますし、下の子のお世話をしながら夜泣き対応も絶対大変だとおもうので😭欲しがるようなら焦らずお子さんのペースで良いと思いますよ☺️

• ミクリ

ミクリ

回答ありがとうございます😊

確かに下の子が産まれたら不安定になって夜泣きが酷くなる可能性もありますもんね💦おしゃぶりが精神安定剤になっているかもしれないし...こちらが焦って辞めさせようとしなくても息子のペースでやってみようと思います!

• 5月24日
𝐫.

息子がおしゃぶり中毒でしたが、1ヶ月前に自然にいらないとやらなくなりました😂
時がくればやらなくなりますよ💓
でも、お気に入りのタオルは卒業できません😔💦笑(娘も)

• ミクリ

ミクリ

うちの子も本当におしゃふり中毒です😂😂笑
    すごいですね😳💕
    うちの子もその時が来る事を願います😂よくおしゃぶりの代わりにタオルやぬいぐるみを持つといいってネットで見ます!
    今は無理に辞めさせようとせず息子のペースに任せてみることにします☺️

• 5月24日