※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
妊娠・出産

帝王切開で2回出産した方へ。子宮の傷がチクチク痛むのは普通でしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。この痛みは仕方ないんでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

2回以上 帝王切開で出産された方に質問です。
1ヶ月前に2人目を帝王切開で出産したのですが
表面の傷というより、子宮の傷?が
チクチク痛む気がします……
これは普通ですか?( 。・-・。`)
2回も切っちゃったから子宮壁が薄くなってチクチク痛むのかな…って心配です😭
今日1ヶ月検診でずっと聞こうと思ってたのに聞きそびれてしまい…かと言ってめちゃくちゃ痛い!って訳ではないので病院に聞きに行くのもどうなのか?と思い……( 。・-・。`)
この痛みは仕方ないんですかね??
みなさんどうですか😭?

コメント

ちゃっぴぃ

私も未だに天気が悪いと痛み出すので痛み止め飲んで気を紛らわしてます😓

  • ヘタレmama

    ヘタレmama


    コメントありがとうございます💗

    4年近くたってるちゃっぴぃさんも痛むなら、まだ1ヶ月の私は仕方ないんですかね( 。・-・。`)💦

    • 11月21日
ろびぴ

ああっ!!
私も一人目では感じなかった痛みを感じてました!!
産後、入院中に傷の痛みが慣れたり減ってきた頃からしばーらくチクチク痛んでました!
私は傷より右側の内側でした

1ヶ月検診でも相談しました(><)
すごく気になりますよね!!
内診しても中は綺麗だし、表面も問題ないからと、よくあることだとなだめられ、腑に落ちないまま帰宅しました(笑)
でも3ヶ月くらいたてばそういえば痛くない、、と思ってたと思います(*´ω`*)

やはり開腹してるので色々あるみたいですね💦

帝王切開じゃなくても傷口じゃないところの内側が痛いって言う人が居ました(^^)

もうすぐ産後一年ですが、痛みはほとんどありません✨
半年くらいまでは気になることも多々ありましたが💦

同じ人が居てなんだか安心しました🎵
私も2回帝王切開です☆

  • ろびぴ

    ろびぴ

    痛み早く引きますように✨

    上の子も小さいから大変ですよね、、手抜き手抜きでなるべく休んでくださいね✨

    • 11月21日
  • ヘタレmama

    ヘタレmama


    コメントありがとうございます💗

    私も!!
    私も右側の内側が特に痛みます!
    表面も右側が痛いです(°д°)!!
    なんなんですかね、右側…笑

    そうですよね、切ってるのでなかなか痛みは引かないですよね…
    もっと長い期間で様子見てみます( ¨̮⋆)
    右側仲間がいて安心しました💗

    • 11月21日
ろびぴ

右側仲間ですね(о´∀`о)
開腹した後にこう痛いと怖いですよね(´д`|||)
刺すような痛みだったので何か残ってるのかも!とか、切っちゃいけないところ切られた!とか思いました(笑)
でもしばーらくすればなくなると思うので気になるけど少し我慢して半年経っても痛みが減らなかったり強くなるようなら病院に相談した方がいいですよね(><)
多分安心していいと思います(*´ω`*)