※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをたくさん飲むことや夜中に起きることで悩んでいます。上の子は飲まないけど、下の子は200を飲んでいます。大きいけど心配。発育曲線は大きめかな。助言を求めています。

3ヶ月でミルク200って多いですよね😭💦

産まれたのも大きく、
出生体重3600gで、
3ヶ月の時には6700gでした。

2ヶ月頃から、
180を5回飲ませてるんですが、
最近3時間も経たずに
お腹空いたと泣くことが増えてきました💦

あまりに泣きやまなかったり
もう早く寝てほしいときとかは
3時間経つ前に飲ませちゃうこともありますが、
一度に飲む量が多いので
回数が一日6回にならないか心配で💦
(6回になると一日に飲んだトータル量が1000超えます)
今の所、6回になったことはないです。

そして夜も、
2ヶ月頃から数日に一回は
朝6時頃まで寝てくれることもあったのですが、
ここ最近は必ず夜中の3〜4時に起きます💦
ミルク飲ませるまでかなり大音量で泣くので
上の子が起きちゃうので
泣いたら即ミルク作って飲ませてます。
ミルク飲むと大抵またすぐ寝ます。

そしてうちの上の子はかなり早起きなので😓
5時には起きて
最近昼寝もしないので
私も休める時がなく毎日寝不足です😓

せめて下の子が朝5〜6時頃まで
寝てくれると助かるのですが。。

と思い、
今日寝る前最後のミルクを
少し多めの200にしてみました。
今飲んで30分ほど経ちますが
特に吐き戻しはしてないです。
(元々あまり吐き戻ししない方です)


上の子は小柄でほとんどミルク飲まない子で
今アプリ見返してたら
3ヶ月〜完ミだったんですが、
100とかしか飲んでなくて😅

でも下の子は大きいのもありますが
とにかくよく飲む子で
200もペロッと飲みきっちゃいました。

大きめだと
安心は安心ですが
飲ませ過ぎかな?とか
太りすぎないかな?とか
今まで悩んだことのない事で悩む事が多く、、😅
発育曲線は今のところ、
少し大きめかな?くらいです👏

大きめの子がいるママさん
よかったら教えてください!

コメント

ゆここ

ミルクじゃなかったですけど、娘は出生体重同じくらいで3ヶ月の時には8キロでした💦

母乳の代わりにあげる時はミルクだと200ペロリでした💦それでも足りなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

あげすぎだとおもいます😰
3ヶ月で6700はなかったのですが、ミルクの量は一回160で4時間空いてたくらいだったと思います💭

ちゃ。

出生体重が大きいので、飲む量も多くても良いのでは?と思います🙄
長女よりも次女の方が大きく産まれたので、次女の方がよく飲んでました🍼

3ヶ月だと生まれた時の倍くらいの体重になると言いますし、肥満でもなさそうですし🤔✨