※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

股関節脱臼について心配ですか?おむつ替え中に足を持ち上げた際、股関節脱臼の可能性はありますか?左右差はないようです。

股関節脱臼について。
生後17日の息子を育てています。
おむつ替えの際、うんちがすごくギャン泣きもしていてパニックになってしまって、足を上げる際上に持ち上げる形になってしまいました...。
いつもは気をつけて腰やお尻から上げていますが、この一回で股関節脱臼になってしまう可能性はあるのでしょうか?😣
見た感じ股関節の開きなどは左右差ありません。

コメント

👶🏻🌸

股関節脱臼心配になりますよね😵‍💫
私の子も太もものシワが左右非対称でめっちゃくちゃ調べまくりました💦
その一回でなってしまう可能性は低いとは思います!
左右の開きの差、伸ばした時の足の長さ、膝を立てた時の膝の高さが違わなければ大丈夫だそうです✨
私も調べたことなので確実ではないと思いますが…
参考にしてみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シワのことも言いますよね😢💦
    色々不安になってしまいましたが、次から気をつけようと思います😭
    詳しくありがとうございました!

    • 5月24日