※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

明日入院して誘発分娩することになりました。経験者の話を聞きたいです。前駆陣痛などなく、マイペースなお腹の赤ちゃんに振り回されています。

明日が予定日で今日妊婦健診でした!
子宮口が2週間前からずっと1cmしか開いてなくて、今週陣痛が来なければ、来週の火曜に入院して誘発分娩することに決まりました〜😩

誘発分娩された方、経験談ありましたら教えてください!
(バルーンなども…)

普通に陣痛がきてくれたらいいんだけどね〜って言われましたが、未だに前駆陣痛とかもないので期待はしていません!笑

マイペースおちびに振り回されてます😂😂

コメント

deleted user

今回誘発分娩しました!
1日目に卵膜剥離(内診グリグリ)+錠剤促進剤
2日目に(子宮口の開き具合でバルーン入れて)点滴促進剤

でしたが、1日目の錠剤促進剤を飲んでから
わりとすぐ陣痛始まって生まれました♡⃜
入院した時は頑張って1センチ開いてるね〜って状態でした👍🏻

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!
    1cmということは今の私と同じような状況なのですね〜

    絶食とかあるんですか?
    私ご飯とかおやつが食べられないのが一番しんどくて、入院内容が全く想像できず😂

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は絶食とかなかったですよ〜!!ただ促進剤する前に浣腸はされました☝🏻笑

    • 5月24日
  • さく

    さく

    浣腸…
    今便秘なのでやばいかもしれません…笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私はついさっき
予定日超過で誘発入院をして出産しました!!

入院当時子宮口3cmから始まり錠剤促進剤をして
次の日に点滴促進剤をして
4時間後に産まれました👶

  • さく

    さく

    うわ!おめでとうございます!🥹✨
    錠剤と点滴はもうセットになるんですね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかやっぱり錠剤だけだと効きが弱い?らしくて
    子宮口が開かないって言われて
    点滴しましたがその後の出産はもうほんとに死にますね😂😭

    • 5月24日
  • さく

    さく

    絶対私も錠剤だけじゃ開かない自信があります!笑
    死ぬとは体力的にって話ですか?😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛みが急にどんどんくるので
    その痛みについていけず、もう何がなんだか分からなくなってました😂

    でもこれから赤ちゃんと会えるのすごく楽しみですね😍
    頑張ってください!!💪

    • 5月24日
  • さく

    さく

    なるほど!その話を聞いて心構えが出来ます!😓

    はい,すごく楽しみです❤️

    • 5月25日
あんちゃんママ

予定日超過で入院、その日から促進剤打ちました!
1日目 全然我慢できる痛さ→遠のき
2日目 薬変えて、ちょっと痛いかな?→ 前駆陣痛へ
3日目 前夜からずっと痛くて一睡もできず。9時の時点で子宮口4センチ。11時に無痛分娩の麻酔導入。←痛み吹っ飛び最高でした🙌 23時破水、2時間後に吸引で出てきました👶

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕あと少し、マタニティライフ楽しんでください🥺

  • さく

    さく

    ご丁寧にありがとうございます!
    一睡もできない痛みとは未知なる世界です🤣
    余裕があるときに身の回りの最終確認終わらせておきます!🎊

    • 5月25日