※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香
家族・旦那

普段料理をされない旦那さんいらっしゃると思いますが、自分が寝込んだ…

普段料理をされない旦那さんいらっしゃると思いますが、自分が寝込んだ時、自分のご飯どうしてますか?

私はこの3日間高熱で、結婚して3年目、初めて寝込みました。
起きるのもしんどく、土日だったため、旦那が看病してくれたのはいいのですが、旦那が用意してくれたのは毎日カップ麺…(  ̄▽ ̄)
悲しくなりました。。。
でも食べなきゃ薬が飲めないのでズルズルズルズル。笑

少しでも旦那が料理が出来たら、任せられるのになぁとしみじみ思ってしまいました。
私が倒れたら、だめだなぁと痛感させられました。😱

今日は病み上がりでキツいけど普通のご飯が食べたいのでキッチンに立ちます。(;;)

コメント

ゆん

うちのはある程度は作れるので作ってもらっていましたが、もし作れないならほか弁とか買って来てもらいます!
カップ麺よりはまだ体に良さそうなので。笑

• 友香

友香

なに食べたい?と聞かれても何も食べたくなかったので旦那の考えが麺類なら!と思ったんだと思います。😅
    確かにご飯が恋しくなってます。笑

• 11月21日
(´ฅ•ω•ฅ`あや)♡

こんばんわ(*´。・ω・。`*)

高熱大丈夫ですか( ´:ω:` )?
お大事になさって下さい。。

私の場合は
旦那は料理が出来る人なので
もし自分がそうなった時は
任せられます٩(。•ω•。)
元々旦那に料理を教えてもらいました( 笑 )

無理なさらず、、( ´:ω:` )

• 友香

友香

ありがとうございます(^^)
    夜になるとやっぱり熱が出てきますね。。(;;)
    旦那さんが料理出来るってほんとに羨ましいです♪

• 11月21日
jackuro

友香さん、体調大丈夫ですか?
あまり無理しないで寝ててくださいね。

うちの夫は料理はできるらしいですが(本人が言い張ります(笑))。それでも野菜炒めとか簡単なものだけのようで、悪阻でごはん作れないときに一度野菜炒め作ってくれました。…ですが辛い味付けで、私が辛いのが得意じゃないのであまり食べれませんでした。今でもほとんど作ってくれません(^ ^;

さすがに料理できない旦那様でも病人に毎日カップ麺はちょっと…。レトルトのお粥やお弁当、お総菜を買ってきてもらって、ちゃんと栄養とった方いいですよ。その方が薬も効きますしね。

早く治るといいですね!

• 友香

友香

私が食べたいものを言えば買ってきますが高熱でそれどころじゃなくて😅
    旦那が考えた結果、麺類なら食べれるだろう、と思ったみたいです。😱

• 11月21日
ゆいぷー

炊飯器でおかゆ炊いてほしい、プリンとスポドリ買ってきてほしいって伝えます😑
白がゆのレトルトは常備してあるので、旦那がいない時はそれ食べます😩

風邪つらいですよね…
身体はもちろん、部屋も汚れていくし、寝込む度に「旦那にもう少し普段から家事を仕込むべきか」って思っちゃいます😥
友香さん、お大事になさってください💦

• 友香

友香

ほんとうに。。
    家事全般私任せなので、ふらふらになりながら洗濯干したりしてました😵
    これを機に少し調教しなきゃなと反省中です(>_<)

• 11月21日
meme

大丈夫ですか?(>_<)お大事にしてください♩

うちの主人も料理が全くできない、お米も炊けない人なので、体調悪い時は私がお願いしたものを買って来てもらったりプラスでゼリーやプリンを買って来てくれます(^^)v
体調不良が続くとなかなか高くつきます(笑)
お料理できるご主人羨ましいですよね(>_<)!

• 友香

友香

ほんとに高くつきます!
    財布がからっぽ寸前です😅
    これからはきちんと買ってくるものを旦那には指示してみようと決めました!笑

• 11月21日
蓮Ka

料理させなくてもいいのではないでしょうか( ´•ω•` )?どうしても手作りが食べたいって事でしたら話は別ですが.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
今はお惣菜だったりレトルトですが温めるだけのお粥なんかも売ってますよね( › ·̮ ‹ )
旦那は料理ができないですがヨーグルトだったりスポーツドリンクや栄養ドリンクを買ってきてくれて「今日何なら食べれる?!」ってな感じで聞いてくれるので、その時に食べれるもの頼んじゃいます( ´•ω•` )
でも作ってくれたら嬉しいですよね😆♡

• 友香

友香

普段はいいんですけどね…
    家事全般やらないので。
    ふらふらになりながら洗濯干したりしてましたので😵
    食べたいものが無かったので旦那なりに考えたのが、麺類だ!と思ってしまったようで…(  ̄▽ ̄)
    私が寝込んだのは初めてなのでどうしていいかわからなかったんでしょうけど…。(;;)
    せめて鍋にかけるうどんとか…。
    まぁ、、調教し直します。笑

• 11月21日
ブイ

うちも料理できません!
ラーメンぐらいしか…
後の家事はできるんですけどね…

寝込んだ時はカップうどん。
火にかけるだけでできる鍋うどんとかです(笑)

• 友香

友香

家事全般しないので私が倒れたらほんと、やばいなぁと分かりました。😅
    カップ麺じゃなくて、せめてうちもアルミの鍋焼きうどんをチョイスしてほしかったです。😅

• 11月21日