※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

子どもは熱が下がり、元気になりましたが、まだ目やにがあります。小児科では胃腸風邪と言われ、アデノウイルス検査はしていません。明日の保育園は大丈夫でしょうか?

子どもが風邪&下痢からの高熱&目やに、目の周りが少し腫れています。
今日の午前で熱は下がって、食欲も戻って元気です。
明日から保育園行かせて大丈夫ですかね?

寝起きのみまだ目やにがありますが、昨日小児科に行ったときは、胃腸風邪かなー?としか言われていなくて、アデノウイルスの検査などもしていません。コロナは陰性でした。

コメント

初めてのママリ🔰

その症状で連れていくかは親次第ですが
私の保育園では、
下痢が無くなり食欲があれば基本大丈夫です。
咳も、咳のせいで食べる時の困難、お昼寝出来ないとかなければ早退はまぬがれます。
でも私なら一日は様子見ます😓

( ˘ω˘ )スパァ

息子が通ってる所は熱が下がって2日経ってからか、体調が良くなって元気なら登校OKと言われてます!
ただぶり返すかな?とか考えると1日私も様子は見ます🥹

みかん

私ならまだ休ませます!先生も心配されると思います!

♡yume♡

症状的にアデノっぽいので、念のため園のアデノだった場合の登園許可に従いますかね…
診断でてないので、許可証とかはいらないと思いますが、
うちの園は解熱後24時間経ってから、尚且つ医師の許可証が必要です。