※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
お出かけ

さっき仲良しからグループラインで「来月飲みに行こう‼︎」ってきました…

さっき仲良しからグループラインで「来月飲みに行こう‼︎」ってきました。
旦那もそのグループラインに入ってて私は「私は飲めないけど旦那が帰って来たら相談してみるね‼︎」って送ったら旦那から「俺は行けるよー‼︎」って来た。
私は速攻旦那に個人ラインで「私飲めないしタバコの匂いとかも気になるからなるべくなら行きたくないんだけど。」って送ったら「ならお前は行かなきゃ良いじゃん?俺は別に気にしないし飲めるし。」って来た。
普通なら嫁も行かないなら俺も行かないってなるものじゃないんですか⁈
って言うのは私の勝手な考えなんでしょうか⁈

コメント

旦那さんも仲良しなら行きたいと思うのも仕方ないかなー?と。
きっと先にグループLINEにお返事してしまったから、旦那さんも軽く行けるよーなんて言ったのかな?とも思いました。先に旦那さんにお話するとよかったかも知れませんね(>_<)

妻が行かないから俺も行かないが普通とは思いませんが、行ってきても良い?と相談されたら考えるかも知れませんよね。
あとコロコロさんは少しの時間だけ参加して、その間タバコは遠慮して貰う・・・とかは難しいですかね?職場と違って、友達ならお願いしてみても良いのかな?と思いました。それがダメなら今回は見送るね!と伝えても良いですしね!

ゆたん

私も妊娠してからはお酒を飲んでないので、夫婦で参加の飲み会のときは旦那が飲んで私が運転手してました😊
なかにはタバコを吸う人もいましたが、だいたいの人が煙をこちらに向けないようにしてくれたり、部屋を出て吸ってくれたりなど配慮してくれていましたよ☺️
もちろん目の前で吸う人もいますが、ほんの2〜3時間なのであまり気にしないようにしていました😊
自分はノンアルコールですが、メンバーさえよければそれなりに楽しめますよ〜✨
私は出産するまで悪阻が続いていましたが、気分転換にもなるのでそういう場には極力参加していました😊
私自身、飲み会が好きですし❤️

コロコロちゃんさんがどうしても行きたくないのであれば、先にご主人に伝えておくべきだったかな〜と思います😓💦
妊娠中はナイーブになっているので、ご主人だけ飲み会に行かせたくないと思ってしまう気持ちもわかります!
決してコロコロちゃんさんが勝手だとは思いませんが、
私なら仲のいい友人からのお誘いだからこそ、旦那だけでも参加させるかな〜と思います😊✨

mamaking

わたしも旦那と共通の友達が多くて
グループラインに入ってるんですけど
わたしの意見とか関係なく行く行かない決めちゃうと思います。
嫁もいかないから 俺もやめとく…と旦那が言った日には おまえ?どうした?病気?と
心配されちゃうくらい身勝手な男ですw

わたしの旦那も同じグループライン入ってますが、旦那は相談してくると思います(´・ω・`)
勝手に行ってもお小遣い制なのでお金ないと思うので(笑)

コロコロちゃんさんは
勝手な考えではないと思います!
私もそうなると発狂もんですね(笑)