※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

鼻水と咳がひどくて、新しい小児科で抗生剤をもらったけど、かかりつけ医の方が出さないと思ってる。かかりつけ医は的確だけど先生が怖くて嫌。未満児さんの風邪に抗生剤は必要?

熱でてませんが、鼻水と咳が酷いです。今日新しく自宅近くに小児科ができたので、かかりつけ医ではないけど行ってみました。抗生剤がでて、かかりつけ医だったら絶対出さないのになぁって思い、やっぱりかかりつけ医に明日にでも行こうと思いました。かかりつけ医は的確ですが先生がめちゃくちゃこわいし、混むしで別の病気もらう可能性高いし、処置も無理矢理感あって傷つけられたりしたので好きではないです。保育園いってる未満児さん、毎月風邪ばかりだと思いますが、先生は抗生剤出す感じですか?緑色の鼻水あります😭

コメント

ひーさん

いや、本当毎月のように小児科行ってます😅
うちの子も鼻水酷いです。
薬は鼻水の色によって違ってて、
うちのかかりつけの先生は緑色の鼻水だと抗生剤出しますよ。
ちなみに、耳鼻科にも連れて行きましたが、やっぱり緑だと抗生剤出ました。

  • 4ママ

    4ママ

    そーなんですね😭参考になります😊以前、かかりつけ医に行く前に耳鼻科行って抗生剤飲んでる話をすると、なんで飲んでるか説明して、すぐやめて!って怒られました😮‍💨
    色で判断しますよね‥でも耐性菌がって悩むし、たまにならいいけど、すぐ風邪ひくから毎月抗生剤になっちゃうのも変だしなぁっと😭

    • 5月24日