※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomt
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の長女がまだオムツをしており、トイトレはしているものの完璧にできず悩んでいます。様々な方法を試しても効果がなく、時間がかかるものなのか不安です。

アドバイスをお願いします。

長女は3歳1ヶ月ですが未だにオムツちゃんです。


トイトレを2歳から初め3歳前には、おしっこ うんちができるようになりました。
しかし、私が一時間ごとに連れて行かないと知らんぷりです。

うんちがでた、おしっこがでた。と言うことが出来ます。

おしっこ、うんちは何処でするかも理解も出来ています。

気が向けば、私に言ってきます。

とりあえず
☑欲しいオモチャで釣る
☑バカみたいに褒める
☑下半身だけ出しておく
☑パンツに変える
☑オマルで出来たら飴をあげる

を、やってみましたが全滅でした。


やっぱり、完ぺきになるまで時間がかかるものなんでしょうか…

コメント

tomo*

うちはもうすぐ4歳の女の子です。
ですが、まだオムツです。

いまだにおしっこ出たすら言えない子です。
ウンチ出たは言える時と言えない時もあります。

つい最近、1回だけトイレでうんちが出来ましたが、それ以降できてないです。

2歳からトイトレしててもいまだにこの状態な、こんなズボラなトイトレもあります(笑)

トイトレは根気がいりますよね😩

うちは前へ進んだと思ったらかなり後進してます😭

アドバイスになってませんが、お互い頑張りましょう💪🏻

  • tomt

    tomt


    やっぱりその子その子でペースが違うんですね( ゚ェ゚)…
    自分だけじゃないって事が分かって良かったです(/´△`\)
    ありがとうございました🙈🙈

    • 11月21日
\(8^o^9)/ぺこちゃん

アドバイスなってないですが
私の義弟のもうすぐ4歳になる娘は
まだオムツしてましたよー!!

焦るかもしれませんが
中学生になってもオムツ‥
って人はいないので
お子さんのペースに合わせて
頑張って下さい♩

  • tomt

    tomt


    そう考えれば、中学生にもなってオムツって人はいないですよね(´゚ω゚`)💡💡
    娘のペースでがんばります🙈
    ありがとうございました🙌🙌

    • 11月21日
keiママ

パンツにして出たらその都度替えて本人がイヤって思えばトイレでするようになると思いますよ❗
一緒にパンツ買いにいって好きなのを選ばせて、このパンツがぬれないようにトイレで頑張ろうねってするとか❗
いつかはいけるようになるから娘さんのペースでしてみてください!

  • tomt

    tomt


    何度もやった事があるのですが、放置のままでした…😂😂
    とりあえず、娘のペースでがんばっていきます(/´△`\)ありがとうございました

    • 11月22日
うさぎさん

三砂ちづるさんの「五感を育てる おむつなし育児」という本は結構為になりましたよー!