※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと子どもの希望人数が合わなかった方、結局どういう結論に至り…

旦那さんと子どもの希望人数が合わなかった方、結局どういう結論に至りましたか?

今女の子2人(5歳0歳)います。
私は最初3〜4人欲しくて旦那も同じ意見で話してましたが、実際出産して子育てしてみて、今はもう子どもは2人でいいなと思ってます😊

理由として
・2人目が帝王切開だったので、怖くてもう帝王切開はしたくない(これが最大の理由です!!)
・妊婦生活をもう送りたくない
・旦那の仕事の帰りが遅く土日出勤も多いので、私の負担ばかり増える気がして嫌

という感じです😅
旦那はどうしても男の子が欲しいらしく、3人目に期待したいそうです。

旦那さんと意見が合わなかった方、どちらが折れましたか?
お互い納得のいく結果になりましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

わたしも元々旦那と3人の予定が2人でいいやとなって旦那さんはできれは3人ほしいという意見です!ただやっぱり妊娠も出産も女性側だし育児も女性側への負担がどうしても多くなるし、、、ということも理解してくれていていますぐは考えてないけどもし時間が経ってわたしも3人目をしっかり受け入れれたらそのときはってかんじで解決?しました☺️もしこのまま2人だとしてもそれはそれで旦那も幸せすぎることには変わりないといってくれたので未来の自分任せです☺️(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜お腹の中で育てるのも産むのも女。
    そこを理解してくれる旦那さん素敵です✨
    うちなんて、「大丈夫だよ!」で済まされます。
    何が大丈夫なんだよ💢って感じです(笑)

• 5月24日
Y

全く同じです〜〜🥺
うちも2人女の子で私はもう十分なのですが
旦那が男の子を欲しがります!
完全に絶対に男の子!と決まっているなら頑張るかもしれませんがこればかりは分からないし、妊娠期間がきつかった事や1番は金銭面ですね!を考えて旦那を説得し続ける予定です😩💦
マイホームがこれからなので最近は旦那の全意識をマイホームに向かせてます!笑

• ママリ

ママリ

同じですね😂
    性別なんてわからないですからね〜、次も女の子だったらどうするんだろう?って思います。
    私も説得し続けます😭

• 5月24日
🐯

うちは元々私が子どもは3人くらい恵まれれば幸せだなと思っていて、旦那は何人でも嬉しいけど2人くらいが1番良くない?って感じだったのですが、
2人目が生まれて、私もやっぱり子どもは2人で精一杯かもしれないって思ってお互い納得してる感じです

• ママリ

ママリ

お互い自然と納得しているなら良いですね✨
    私も2人で精一杯です💦
    旦那も納得してくれるといいなーと思います🥲

• 5月24日
  • 🐯

🐯

公園とかに行っても、旦那が上の子、私が下の子と遊んだりするのでもう1人となるとちょっと無理かもって思って納得しましたね🤣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那に遠回しに2人目はないよ〜って伝えてますが
最近改めて聞くと
赤ちゃん抱っこしたいって言うもんなんでなかなか理解はしてくれないというか...こっちが申し訳なさ感じます🙇‍♂️
でも旦那に納得してもらいたいので、私から折れることはないと思います⤵︎ ︎

• ママリ

ママリ

旦那側の気持ちもわかるけど、産むのはこっちだし…
    折れることはできないですよね😭
    私も説得し続けます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

今子供が3人(下0歳)ですが、旦那は4人目熱望してます😂
私は3人で充分と思ってますが、旦那はもう1人欲しいみたいです😅
確かに3人までなるとあと1人増えてもそんなに変わらないかなって思うし子煩悩パパなのでやっていけるとは思いますが、私も高齢の域に入ってるので、今年自然任せにできたらその時はちゃんと準備して今年出来なかったら我が家は3人で終了ってことにしました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    自然に任せることも大切ですよね!
    4人目授かれたら、旦那さん大喜びでしょうね😊

• 5月24日

2人でよかった旦那と3人ほしかった私でした!
結果は3人目授かったので産みました😌
元々3人目は年子で欲しかったのでその間にできなければ諦めようと話ししてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    旦那さんも2人でよかったと言いつつも、やっぱり3人目の赤ちゃん授かることができて嬉しかったでしょうね☺️
    自然に任せられれば、お互い納得いく結果になるのかな〜とも思いますよね🤔

• 5月24日