※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ🌼
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について、A型とB型どちらを選ぶか迷っています。生後2ヶ月の娘がおり、車移動が主体で梅雨は抱っこ紐を使用する予定です。夏は暑いためA型を検討中。動物園への徒歩移動も考慮し、アドバイスをお願いします。

ベビーカーについて質問です。
AB型を購入するか、B型乗れるまで待って購入するか迷っています。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます👶🏻
ベビーカーをまだ購入しておりません。
主な移動は車で、お散歩は抱っこ紐、これから梅雨に入るためベビーカーはまだ使わなそうだなと思い、それならB型乗れるまで待ってB型を購入するか…。
しかし夏は抱っこじゃ暑いからAB型を購入するか…。
迷っております🤔
徒歩圏内に動物園があるため、首腰が座ったら沢山ベビーカーにはお世話になる予定です!

AB型を購入したほうが良い理由や、B型まで待って購入された方の過ごし方、おすすめのベビーカーなどを教えて下さいませ。

コメント

ママリ

A型B型バギーそれぞれ持ってますが、1番使ったのはA型です。次にバギー。

子供が乗りたがるのはA型のみでB型は結局実家行った時のためにそちらに置きっぱです。
あと、本当はダメですがどっちもチョロチョロする一年前位は危なさすぎてA型をフラットにして前に下の子、後ろに上の子のせてました😂そして2人で仲良く寝てくれたのでうちはA型が1番重宝してます。
子供たちもA型は寝やすいのか眠くなってから寝るってなると自分でカバー下げて寝てました(笑)

• ささ🌼

ささ🌼

回答ありがとうございます!

B型はフラットにならないものが多いから、途中で寝れるのはA型ですね💡
    やはり安定感が違うのかな🤔
    もしA型長く使ってくれるなら、購入しちゃう方が良さそうですね✨

• 5月24日
ママリ

小さい時から抱っこ紐で過ごしてきた上の子はベビーカー嫌がって乗らないです😕年子だったので下の子はベビーカー移動多めだったんですが1歳半の今も乗ってくれます!!関係なくその子次第かもしれないですが…💦

• ささ🌼

ささ🌼

ありがとうございます!

なるほど!ベビーカーを嫌がる可能性があるのですね😱
    試乗で試してみて小さいうちからベビーカーにのっていたほうが良いかもしれませんね…✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ウチはAB型にしました!
B型に乗れる月齢になっても、まだまだベビーカーに乗って寝ることも多いと思うので、そうするとやっぱりリクライニングがある方がいいかなと思います😊
でも腰が完全に据わると上体起こしたがるので、ウチは1歳過ぎてから安いバギーを買いました😊

雨でお散歩はしなくても、ショッピングモールの中で乗せたりしてましたし、ずーっと抱っこでB型を買って乗らせようと思っても、慣れてないから嫌がる子もいるそうなので、月齢が低い内が慣れさせておくのも大切かもしれないです😀

次男もまだAB型に乗っていますが、3歳の長男が疲れたって言うとたまーに乗せてあげます。そうするとリクライニング倒して寝たりしてます😂

• ささ🌼

ささ🌼

回答ありがとうございます!

やはりAB型が良さそうですね✨
    たしかに、ショッピングモールも良く行くと思うので、雨でも使用しそうです😃
    倒れないB型だと寝にくいし、首痛くなりそうですもんね💦
    買う決心がつきました✊!

• 5月24日
マママリ

お下がりでもらったAB型と自分で選んだB型持ってます。
選んだB型はサイベックスのリベルなんですが、リクライニングがそこまでできないので昼寝とかしにくそうです。
それでも眠ければ寝てますが…。
ただ軽くて小さくて自転車のカゴに入るのはとても便利です。
ベビーカー持っていくのか…っていう心理的負担は無くなりました。

AB型はフラットにできたので、子供が小さいうちはすごく使いました。
個人差ありますが3歳くらいまではお昼寝すると思いますし、でも大人のお出かけって午前だけ、昼寝後だけの時間で済むことってあんまりなくないですか?
うち、特に休みの日は夫婦でお寝坊なんで😅でかけるのにどうしてもお昼寝の時間挟むことになって、そんなときベビーカーでぐっすり寝てくれるの助かりました。
頂いたAB型は荷物置きの入り口が狭くて使いにくいのが嫌だったのと(完ミだったので荷物多かったんです)
上の方もおっしゃってますが段々おすわりの姿勢で周りを見たがったりするので
シートを立てる⇄フラットにするが両方できて荷物を入れやすそうなサイベックスのメリオを見るたびいいなーと思ってます。
もし2人目に恵まれたら買おうかなって思ってます。
まずAB型使って、お子さん大きくなってもっと軽いの欲しいなーと思ったらB型やバギー検討してはどうでしょうか。

• ささ🌼

ささ🌼

ありがとうございます!

やはり小さいうちはリクライニング必須ですね💡
    B型やバギーはまだ先そうですね!
    うちもお昼寝の時間挟むと思うので、AB型を購入しようと決意しました😄
    まさにサイベックス気になってました!
    お店に見に行こうと思います✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは秋の終わり頃に生まれたので、季節が違って参考にならないかもしれませんが…
車移動が多いのと低月齢のうちは寒い時期だったので、ベビーカーを買っておらず、これからB型を買おうかなって思っています!

今まで散歩は抱っこ紐で行っていて、6ヶ月になり抱っこ紐もいやがるようになったので、今はベビーカーをレンタルしています😊

今まではなくても大丈夫でしたが、使ってみると、ベビーカーってらくだなーと思いました!
ちなみに、今まで乗ったことはなかったですが、嫌がったりはしませんでした!

B型に乗れるまでまだ期間がありますし、たくさんお出かけしそうならAB型買ってもいいかもしれないです🤔
夏なら尚更出掛ける機会もあると思うので!
それかレンタルしてみて必要か判断するのもいいかもしれません😊

• ささ🌼

ささ🌼

ありがとうございます!

抱っこ紐を嫌がることもあるんですね💦
    レンタル!なるほどー✨
    なかなか良い買い物なので、レンタルで試してみるのも手ですね!!
    夏は抱っこ紐だとキツイと思うので、とりあえず店頭で試乗してみようと思います😊

• 5月24日