※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

本当に助けてください。なぜか我が家の家の前に車を停めて荷下ろし等す…

本当に助けてください。

なぜか我が家の家の前に車を停めて荷下ろし等する隣人のことです。

北側道路でうちの家の前に車を堂々と止めて
荷下ろしや何かしている隣人に迷惑しています
北側の道路は狭く、ハイエースが停まったら歩行者もぎりぎり通れるかどうかです。

こどもが図の青い丸の部分で遊んでいても
ブーンと急に入ってきてわざわざうちの家の前に停めます。
エンジンはついているし助手席には一人乗っています。
挨拶もなしに何かしているので
正直怖いし危ないです

車はハイエースです

町内会にも入ってないし
どんな人かもわからないし不気味です。

毎朝の通学路にもなっている道で朝も夕方も5分くらいの停車ですが感じが悪くて毎日嫌です…

みんなの道路なのはわかるんですが
子供が飛び出していくこともあるし
なぜ自分の家の前に止めてくれないのかわからないです。

学校に相談して、通学団担当の先生になにか言ってもらうとかしてもらってもいいでしょうか?
または警察でしょうか?
毎日これが続くのが嫌です。
刺青の入った若いお兄ちゃんで直接も言いづらいです。

となたか助けてください。

マイホーム
戸建て

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はこちらです。。。

主さんの家が青丸がある所が広くお隣さんの家は車が全部埋まってる感じなので広いスペースで荷下ろしがしやすいのかな?と思いました🥲
みんなの道路ですが自分家の前の道路でされるとちょっとモヤモヤしますね💦
学校?でもないような...かといって警察?..うーん...って感じですね💦学校か警察かなら警察ですかねぇ?その前に自治体の方にお願いするかもですかね💦どこに言うか分からないですね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、車がたくさんあるのできっと道路でやっているんですが、気を遣えない人のかなぜから我が家前でやるんです。。敷地内に入ってるんじゃないか?と思うくらい狭い道路ですし
    朝も夕方も急に家の前にバーンと入ってくるので正直危ないです。自分の家の前に停めて欲しいです。

• 5月24日

退会ユーザー

車が止まってて自分家の前に止めると荷物が当たったりして嫌なんですかね💦言っても改善され無さそうな気もしますが...

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもやめてもらえないでしょうね…

• 5月24日

退会ユーザー

お子さんの安全面を考えるなら道路側の所に柵?を付ける感じですかね😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    か、学校の通学団の先生に注意してもらおうかなと思ったんですが…みんなの道路だからで終わってしまいますかね?

• 5月24日

退会ユーザー

そうなりそうですね💦
    通学の時に命の危険性があるなら対応しそうですが...

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話して見るだから話してみようかなと!

• 5月24日

退会ユーザー

話をしなくて解決しないよりも周りに認知してほしいから言うのも良いですね❤️‍🔥

• 5月24日
くにちゃん

警察に通報してもいいのでは?と思います。
「歩行者もぎりぎり通れるかどうか」とのことなので、駐停車違反になりませんかね?🤔

• くにちゃん

くにちゃん

添付で言うと1のところに当たるかな?と思われます。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に言うことにします!!

• 5月24日
  • くにちゃん

くにちゃん

下手にコンタクト取ると、もしも面倒くさいタイプの人だったり話が通じないとこじれそうなので、警察に対応してもらってもいいと思います。

「自宅前に違法駐車があって車が出せません。今回が初めてではないです。個人で対応するのは怖いので来てもらえませんか?」で来てくれると思います。
    警察からはっきり、違反ですよ、と言われれば、スムーズに後腐れなく終われると思います😖

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車するのが5分程度とかなのでそれに間に合ってきてくれるかどうか…と心配です

• 5月25日
くにちゃん

それか、こっちの「3.5mの余地が確保できない」っていう無余地ってところに当てはまりそうかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に言うことにします!

• 5月24日
ままさん

はじめてのママリさんの車をお隣の敷地より(青丸のところ)に停めるようにして様子を見てみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみようかな。
    でもそれして、向こうの心理として変わることってありませんよね?!

• 5月24日
  • ままさん

ままさん

荷下ろしや作業しやすいために停めてる感じなら、青丸のところに車が停めてあると自分の家の前と同じことになるので停めなくなるのでは?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー。そういうことですね。。しっかり高めのフェンスとカーポートがあるんでそれはわかってくれてほしいですが、、玄関前に自分の車があると何となく安心感もあります笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日手紙を入れようと思うんですがどう書いたらいいと思いますか?

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

くにちゃんさん
明日手紙を入れようと思うんですが何と書けばいいと思いますか?よかったらアドバイスくださいくにちゃんさん

くにちゃん

下手に手紙など出して、こじれないです?
私としては、警察などに間に入ってもらったほうが安心ですが,,,

もし、お手紙書くなら、ご主人に書いてもらったほうがいいですよ。
悲しいですが現実として車のことに女が口を出すと、こじれることが間々あります。

書くとしたら
「そちら様の車両の通行と駐車について、自宅前の道路は私道ではなく公道ですので、周りに配慮した車の通行駐車を願います。」程度がいいかと。
はじめから法律だ警察だと書くと、向こうが「脅迫された」「弁護士に話す」等言い出したら面倒ですから。

自治会の方は、機能してますか?
回覧板などあるようなら、町内会の自治会長さんにまずはお話して、「皆様へお願いしています」という形でお手紙入れてもらうのもありかと思います。
ペラ紙に地図つけて、「このあたりに迷惑駐停車が見られます」と自宅付近に赤線入れてもらって、「警察案件にも繋がりますのでご注意ください」と、「皆様にお願いしています」のスタンスでまずは様子見てはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    自治会に入ってませんし回覧板さえもそのひとが停めている状態が約1ヶ月です。

市役所にかけたところその場面を目撃しないと注意文が出せないと言われたので止まっている時に通報するしかなくなりました

• 5月25日
  • くにちゃん

くにちゃん

要注意人物っぽいですね😖

他の方が言われているように、ママリさん宅の車を図の青丸側に停めるようにして様子見してはどうでしょうか?
    それでも前に停めるようなら、駐車場と道路の境にチェーン張って、ホームセンターに売ってる「駐車禁止」の札を下げるといいと思います。
    手間とお金がかかるのは癪ですが、面倒なことになるよりはいいかな...

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…もう本当に嫌です。私と帰ってくる時間が同じになった時なんて車で妨害されるようなことしてくるので駐車もしずらくて

• 5月25日
  • くにちゃん

くにちゃん

毎日のことになると、イライラしますよねぇ😫
    多少揉めてでも、早めに解決したほうがいいです。
    ズルズル引きずると、「今まで何も言わなかったじゃないか」とかイチャモンつけてきそうですし...
    次遭遇したら、即通報で早めの警告と対策されてください🥺

わかってくれる隣人さんでありますように🙏

• 5月25日
ぽち

同じようなことがありましたが問答無用で通報します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報してもその場に出くわせてません。くるのが遅くて

• 5月25日