※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない妊婦の相談です。どうやってつわりを乗り越えたかアドバイスを求めています。

こんばんは。

つわりについて質問です!

1人目のときもつわりがひどく、会社を休ませてもらったり、1週間実家にお世話になったりしてました。

自宅にいる時はごはんも食べられず、お茶かオレンジジュースを飲むだけで4キロマイナスになりました。

その後実家にお世話になったのですが、母は少しでも食べなさい!と、出されたものは半分は食べるようにしてました。

2人目妊娠中の今もすでにつわりがひどくあまり食べられないのですが、空腹になるとそれはそれで気持ち悪いです。
なので何かつまむのですが結局気持ち悪いです、、

どちらでも気持ち悪いのなら、用意するのも面倒なので食べなくてもいいやと思ってしまうのですが、みなさんはこんな感じのつわりの時はどうしてましたか??

ちなみに日中は娘と2人なので、機嫌が良い時はたまに声かけして横になってます(oxωxo)

コメント

hhh

子供のぶんだけ用意して
撃沈しながらあげてました(笑)

• ちゃ。

ちゃ。

そうですよね(oxωxo)
    とりあえず子どもには食べさせなきゃなので頑張ってますが、そのにおいもたまに辛いです苦笑

• 11月21日
みー

こんばんは、私もつわり真っ最中です(>_<)
同じ感じでお腹すくと気持ち悪い、食べてもすぐ気持ち悪くなるって感じです、、
でもできるだけ食べるようにしてます!!

娘のためにもこれ以上体力が落ちても困るし食べないとやはりどんどん動けなくなる気がして、、
小さいおにぎりとか冷凍しといてお腹すくと食べたり、お茶漬けとかけっこう食べやすいので用意したり、みかんとか食べてます!!

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど、前回は大人だけだったからよかったけど、今は娘のためにも体力つけとかなきゃですもんね!
    お米がちょっとむりなのですが、みかんはパクパク食べられるので、買い物行ったら買いだめします(๑´罒`๑)笑
    お味噌汁も良いみたいなので今日の晩御飯は即席味噌汁でした!
    多分寝かしつけた後にも夜食で食べそう、、笑

• 11月21日
  • みー

みー

自分一人なら寝たきりでいいんで楽なんですけどね(>_<)
    私も昨日みかんいっぱい買ってきました!!あとオレンジジュースとみかんゼリーも✨笑
    私は味噌汁とかだしのにおいがダメで、、旦那にもインスタントで我慢してもらってます😓

• 11月21日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんですよね(oxωxo)
    娘にはわたししかいないので頑張らなきゃです!!

わたしも前回はお出汁がダメで、のどごし良いよーと出されてもおうどんとかもだめでした(´°ω°`)
    食べられるものだけでもしっかり食べて、つわり乗り切りましょう!!!

• 11月22日
みよちん

私はりんごジュースと豆腐は大丈夫
だったのでそればっかりでした!😭
悪阻の時はどーしよーもないですよね☁️
女の人しか分からないし。
とりあえずずっと耐えてました。😢

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり大丈夫なものばっかりになりますよね(oxωxo)
    奥さんがつわりがひどい人は時短勤務させてくれる会社とかあれば良いのにー!!!!

• 11月21日
  • みよちん

みよちん

ですよね。😭😭

• 11月22日
  • ちゃ。

ちゃ。

それかつわりのメカニズムが解明されて、なんとか軽くなる方法がわかれば良いのですが、、
    なんて、今日は割と楽なので変なこと考えてました笑

• 11月22日
  • みよちん

みよちん

私の友達は葉酸のサプリメント
    で悪阻がほとんど無かったって
    ゆってたからそーゆーのも
    ありかもですよ😊🎶

• 11月23日
  • ちゃ。

ちゃ。

そのお友だちさんは合ってたんですね(๑° ꒳ °๑)
    残念ながらわたしも前回今回と妊娠発覚から飲んでるのですが、まったく、、泣
    今の所は飴やジュースで耐えられているので、おデブ覚悟で頑張ります!

• 11月23日
  • みよちん

みよちん

そーなんですか?
    そるは残念😭😭
    頑張って下さいね😂
    私は5ヵ月入ったくらいに
    やっと、悪阻終わって解放されました!
    そっからは爆食いです。わら

• 11月23日