※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

湿った耳垢とワキガについて、周りの人がウェットタイプの耳垢でワキガの人が多いか気になります。

湿った耳垢とワキガについてお伺いしたいです😭
私自身、両親兄弟家族みんながみんなカサカサタイプの耳垢なので今まで気にした事が無かったのですが、
ここ最近お風呂上がりに娘の耳付近を拭いていたら黄色の液体がつく事が増えた為中耳炎かと思い耳鼻科を受診したところ、ウェットタイプの耳垢ですよーという事でした。ついでに下の子も診て頂いたら下の子もウェットタイプで、両親どちらかの遺伝かな?と言われました。湿った耳垢は優先遺伝で遺伝しやすいようです。
旦那に聞いたらウェットタイプの耳垢でちなみにワキガです😭
噂でウェットタイプのほとんどはワキガだという事を聞いた事があり本当なのかが気になっています…。
皆さんの周りの湿った耳垢の方はワキガの方は多いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が湿った耳垢ですがワキガではないです。
義母も湿った耳垢らしいんですけど
ワキガじゃないので必ずしも
湿った耳垢=ワキガではないと思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    皆んなが皆んな湿った耳垢がワキガに直結するとは限らないのですね😭
    女の子で心配だったので少し安心しました😭

• 5月24日
初めてのママリ

実母が湿った耳垢でワキガ、私も遺伝して湿った耳垢でワキガです😓
申し訳ないことに、娘が湿った耳垢でワキガが遺伝しました💦

ちなみに夫は乾いた耳垢でワキガではないです。
息子も乾いた耳垢です。

実父も乾いた耳垢でワキガではないので、、、
身内に湿った耳垢でワキガの方がいれば高い確率でそうなると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったのですね💦
    やはりなかなかな確率で遺伝しやすいのかもしれないのですね😥 
    今はまだ幼児なのですぐに感じる匂いはないのですが成長と共に少しでも匂いを感じたらAg+等の自分で出来るケアを教えてあげようと思います💦!!

• 5月24日

私の父親強いワキガ
弟軽いワキガ
私軽いワキガ
でみんな耳垢ウエッティです 笑

母親はワキガではなく耳垢カサカサでした

遺伝は強そうです😅
ちなみに私の娘もウエッティですw

まぁでもレーザーで簡単に治りますよ✌️
私も治療済みで、娘も気になったら連れて行きます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ウェット耳垢でワキガだと子もウェットの場合遺伝率は本当に高めなのですね💦
    切らなくてもレーザーでも治せるのですね!知らなかったです😭ありがたい情報です✨
    成長した娘達の為に今のうちにレーザー費用用意しておきます👍✨

• 5月25日