※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う際、気持ち悪い管理人に不安を感じています。ストーカー被害の経験もあり、子供と一緒に見られることが怖いです。対処方法を教えてください。

気持ち悪い人がいます。
考えすぎかもしれませんが、毎朝保育園に登園する時必ず通るマンションがあって、そこの管理人?の方が毎朝立ってます。
ここの管理人だから仕方ないかなと思うのですが、居るタイミングだったり、今日はしっかり目が合ったのでこっちを見てるんだと思います。

預け終って帰る時は、私が来た道の自動販売機で飲み物を飲んでまたつったってます。

どうしたらいいでしょうか?以前ストーカーの被害の過去があるので余計神経質になってます。
子供も一緒に分かられてるので尚更怖いです。

コメント

ママリ

通る道を変えればいいと思います💦💦

• ママリ

ママリ

遠回りになりますが変えてみたいと思います。ありがとうございます

• 5月24日
はじめてのママリ

昔のことで神経質になるお気持ちはよくわかります!私もストーカー被害にあったことあり、怖くなる時多々あります。
ただこれを客観的にみたら、管理人さんだし、質問者様がバラバラの時間(7時の時があったり9時の時があったり)に登園されてるのに毎朝見られてるとかじゃないのなら気にすることではないのかなとゆう印象を受けました!
とはいえ自分の身、子供の身を守れるのはママリさんだけなので怖いのであれば道帰るのがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんです。管理人と言えばそれまでなんですが時間は同じなんです。毎朝登園する時間は同じなので、その時必ず会います。

ありがとうございます、遠くなりますが遠回りして様子みます。それでも会うようならまた考えたいと思います

• 5月24日