※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
子育て・グッズ

フリマサイトで中古のベビーベッドを買ったけど、サイズが違う。中古のベビーベッドを買うのは気になる?出品者には聞けないし、気にしすぎかな。




おはようございます!

某フリマサイトで、中古のベビーベッドが
状態良くそこまで高くなく出てて、
主人と相談して購入しました。

説明文に3N、サイズを間違えて購入したので
出品します!もありまして😓

ベビーベッドとか大きなものを
その方も新品購入後半年使用のものを
中古で買ったそうなのですが、
サイズ間違えることありますかね😅??

なんか曰く付きなのではー??とか疑ってしまい😅
幽霊とか結構信じるタイプで…笑

ベビーベッド、中古でもみなさん気にしないですか??
フリマサイトより、リサイクルショップ等で
皆さん買われるのかなぁ😓??

出品者本人に、なんでサイズ間違えたんですか?なんて
聞けないですしねー💦
私が気にしすぎなんでしょうか😅😅😅

コメント

まみ

いわくつきとまでは思わないです✨
例えば寝室のベッドの横に置こうとしたら隙間のサイズ的に入らなかったとかは結構あります!
実際うちもちゃんとサイズ測らず購入し、寝室に置けませんでした💦

売ってはないですが、リビングで使用してます!

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですねー😅👏
    やっぱり考えすぎですよね👍!
    確かに子供がベットで寝ない子だったりすると、
    半年くらいで手放したりしますし
    寝室に置いたときにサイズ間違ってキツキツになることもありますもんね👍!!

    気にしすぎずよく消毒してから
    使おうと思います❤️

    • 5月24日
🦄🦋

ベビーベッドでもミニサイズのものもあるので本当にサイズ間違えただけかもですけど顔の見えない人から買うのはなんだか不安ですよね!
私はもともと自分の服ですら中古の物を着たりできないので赤ちゃんのものも中古の物は買ったことないです!

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですよね😭👍
    サイズ間違えただけはありそうですよねー💦

    ただ、物が大きいので直接引き渡しで私は行かないのですが主人がその出品者の方と直接やりとりします🙇‍♀️

    私も中古抵抗あったのですが
    割と美品なものも多いので
    子供服とかは結構買ったりすることもあるんですよね😂😂

    • 5月24日
ママリ

ベビーベッド買ったはいいものの思ったよりでかすぎる為狭い部屋に置けず。
小さいサイズのものをレンタルして、買ったやつは売った経験があります!😂
なのであまり気にされなくてもいいかなー?と思いますが人それぞれ不安に思う所は違うのでモヤモヤするなら買うのやめたほうがいいと思います!

  • あかねこ

    あかねこ

    そうですよね!!
    やっぱりサイズ間違いすることもありますよね😅💦
    なんか気にしすぎてたのかもしれません💦

    そうですよね👍!
    もう買ってしまったので、
    消毒しっかりして使おうと思います❤️

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちもサイズ一応測りましたが、場所的にはギリ入るけど通路狭!!って感じです😅
なのでイメージと違った💦とか、思ったよりお子さんの成長が早すぎて大して使えなかったとかあるんじゃないですかね🤔
1人目は新品!!とかおもってましたが、ベビーベッドは特に半年とか使えばいいかなーとおもってるので、今回は中古の綺麗目なのをジモティーで譲ってもらいました✨
受け渡しでお会いしまいたが可愛らしいお子さんとよさそうな親御さんと綺麗なベッドで満足でした‼️

  • あかねこ

    あかねこ

    そうだったんですね✨!
    私も1人目2人目は新品買ったものの譲ったりで、
    流石に3人目は中古でいいかなぁ?とも思いまして😭

    そうだったんですね👍!!
    良い人だったらよかったですよね❤️
    私もメルカリだったのですが
    直接受け渡しになるので
    週末主人に受け取ってきてもらいます😅💦

    • 5月24日
ママリ

メルカリでエアバギーを相手方の近くのららぽで待ち合わせて直接取りに伺って買いました‼️
全然大丈夫でしたよ🥰
大切に使ってます‼️