※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

不妊治療に生命保険を使い、胚盤胞が3つ残っているがメンタルがつらい。2人目を望むが続けるべきか悩んでいます。

生命保険をおろしてまでカツカツで不妊治療してます。
4回陰性続いて先が見えないです…
あと、胚盤胞は3つありますがメンタルやられてます
かなり2人目欲しいですが、皆さんなら治療続けますか?

コメント

メンタルやられているというのがどんな状況かによりますかね😣

鬱状態とかなら少しお休みして体調を整えます😣

陰性続きな事であればとりあえず残りの3つは移植します!残念な結果であれば一旦諦めをつけまた採卵するかは主人と相談します😣

金銭面もどんな状況かが分からないのですが、うちはギリギリ保険適用前だったの採卵は1回までと決めて貯金から出してました。それ以上は出せないのでダメだった場合はボーナスまで待って目処が立てばそこからまた治療しようと思ってました😣ただ自分たちが生活が出来ない金銭状況なら中断せざるを得ないですよね😢

ほんとお金かかりますよね。うちも2年間かかったので、、、

• cocoa

cocoa

一様、生命保険は貯金でそこから一旦借りて治療してます。
    メンタルは、陰性続きでやられていて鬱には、まだなっていません。
    これも数日経てばまた良くなりますがまた陰性で凹みの繰り返しで😭
    お金の許す限り頑張りたいと思います!ありがとうございます😭

• 5月24日