※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

人工授精 提出までの待ち時間現在二人目の不妊治療中です。一人目も通…

人工授精 提出までの待ち時間

現在二人目の不妊治療中です。
一人目も通院して授かったのですが、引っ越したため違うクリニックに通っています。

新しいクリニックで、これから初めての人工授精をします。自宅で夫に採取してもらったものを持参して病院で受付したところ、提出先は別の階にあり、「ブザーが鳴ったら提出しに行ってください」と言われました。そのブザーが鳴るまで25分ほど待ちました。洗浄のため、約1時間後に人工授精を行うとのことです。いまはその待ち時間です。

検体提出後に待ち時間があるのはわかるんですが、提出するまでにこんなに待つのが不安すぎて、メンタルやられてます。提出するまでの間に運動率下がらないかなとか、受け取るだけしてくれればいいのに、検体を大事に扱ってくれないのかな?というクリニックへの不信感が生まれてしまって。
一人目のクリニックでは、受付ですぐ渡せていたのですが、提出まで待つのはあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってる不妊治療クリニックでは、人工授精の予約時間になれば、いつでも提出可能です。
病院で採精してもいいし、持ち込みでも同じです。
なので提出まで待つことはありません😣
時間勝負なのに待つのは嫌ですね💦