※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
ココロ・悩み

産後、旦那さんと仲良くするのはいつからでしょうか?妊娠中から無関心で、産後1ヶ月で気になり始めました。同じ経験の方いますか?

変な質問ですが(´・_・`)
出産後、旦那さんと仲良くするのはだいたいどのくらいの時期からですか?
妊娠中から全く興味なく、産後1ヶ月たった今、ふと、旦那さん大丈夫かな?と冷静に思いました。。。笑
赤ちゃんの事しか頭が回らず、放置しまくりですが、、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おいなり

私も、もう少しで1ヶ月経ちます!
確かに(*_*)
妊娠中もそんな気分になれない私に合わせてくれて、産後は!!と意気込んでましたが(笑)
まだ優先順位が赤ちゃんなので、どうしようかな…(笑)
直接、旦那さんとそうゆうお話されてますか??

Megguu

いいえ(T_T)
けど、まだ傷口とか心配ですし、二ヶ月検診終わったくらいに話を出してみようかなー♡なんて今思いましたが。笑
どうしますー?
旦那さんと話されてますか?

Megguu

ちなみに、わたし、未だ別々に寝てるんです(>_<)
旦那さんが拒否?みたいな感じで嫌がるんですよー(T_T)さみしくないですかー!?

おいなり

ですよねー(´;ω;`)
傷口心配です...。

もしかしたら、旦那さんお話出るの待ってるかもしれないですね(ノ´∀`*)♡
私もまだしてません...が産後から妙なアプローチはあります(笑)
産院からも、産後1ヶ月は...と話があったのを一緒に聞いていたので、そろそろタイムリミットが...(笑)
赤ちゃんのお世話の寝不足でそれどころじゃないですよねー(´;ω;`)

おいなり

な、次の気づかなかったです(;´д`)
旦那さんが拒否!?
それは寂しいですよね(*_*)
一緒に寝ないのですか??

あややんりんだ

うちも放置しまくりです。。

一人目の時は話し合いというかどうなの?って聞いたらしたいって言われて5ヶ月に1回して8ヶ月くらいからちょこちょこするようになりました。
私は産後の最初の仲良しが痛かったのがトラウマでとりあえず生理が来るまで放置します(笑)

Satsuki*

1人目の時は1ヶ月検診が
終わってすぐにしましたが、
産後濡れにくくなる人もいると聞いていましたが私もそれで…
濡れなくて痛いしおっぱい
張ってるから触られたくなくて
いい気はしませんでした💧
今回2人目を出産しましたが、
今は全然やる気ないです😵🌀
パパは時々やりたそうには
していますが私が拒否して
しまいます。

温泉まんじゅう

私も妊娠してから1回もしてなくて、産後2ヶ月すぎに旦那がうるさくて嫌々しました…笑

育児疲れでそんな気分になれないせいもあるのか、濡れにくいし年子予防で避妊してるからゴワゴワしてめっっちゃ痛いし、母乳はピーピー出てくるしで、最悪でした。笑

今もできればしたくないんですが旦那がうるさくて、拒否し続けると機嫌が悪くなりめんどくさいので月1か2でしてます。
旦那ウザいです。笑

Megguu

そうなんですよー(T_T)
妊娠中は、お腹蹴ったら怖いからって別々でした。
産後は、仕事があるからって、リビングのコタツで寝てます。
わたしと赤ちゃんは寝室です。
チューもしばらくしてないです笑

Megguu

しーチキンさんの旦那さん、アプローチあるんですね♡^_^
確かにもうすぐタイムリミットですよね(>_<)どうしましょう💦笑
ほんと、寝不足だし、乳首痛いし、傷口心配だし、そんな気持ちに全くなりません(T_T)

Megguu

やはり放置しまくりですか笑
産後の最初の仲良しって、いろいろ考えちゃいます(>_<)
痛かったんですか?!(T_T)
わたしも生理くるまで放置しておこうかな(´・_・`)♡笑

かっきん

来週で娘が生後10ヶ月ですが妊娠発覚からしてません(^_^;)
トータルで1年半なにもなしです(笑)
元々お互い性欲が無くて月1,2回だったので気にしてませんが旦那独りですることもないのでオタマジャクシ製造機は大丈夫なのか!?と心配です。
まだ生理が来てないので来たら誘うつもりです。

Megguu

産後はやはり、痛そうですよね(>_<)おっぱい痛いし、身体ボロボロだし(T_T)
けど、旦那さんのために良い奥さんですね♡
今は拒否されてるんですねー!旦那さんは分かって下さってますか??いじけてませんか?

Megguu

M3さんも旦那さんのために、優しいですね♡^_^
けど、こればっかりはね笑
私たちは、赤ちゃんの事で頭いっぱいですけどね(T_T)
あーーわたしもそろそろタイムリミットですかね(T_T)

Megguu

1年半!!旦那さんは、何も不満とか言って来られないですか?(´・_・`)ほんと、旦那さんの製造工場が心配になりますよね。。。
うちも心配です(*_*)笑
うちもやがて8月で1年にたちます(>_<)やる気ないし、時間ないし、身体ボロボロだし、むくみすごいし、旦那の事まで気が回りませーーん😂