※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅい
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや旦那との関係について相談したいです。

愚痴を聞いて欲しいです。

妊娠が分かってから悪阻がとてもしんどくて毎日しんどいしんどいと私は旦那の前で口に出してました。
私は妊娠する前と生活ががらりと変わってしんどい、辛い、とゆう気持ちがとても強かったです。
メンタル的にもとても弱くなりしんどすぎてどうしたらいいのか分からず泣いてしまう時もありました。
そんな中旦那と喧嘩になりその時に言われた言葉が
子供が出来て悪阻が酷くてしんどいのも分かるけど、仕方ないことなんだからしんどいと俺の前で口に出さないで、
俺は仕事とか頑張っとるけしんどいしんどいばっか言われたら仕事もやる気なくす。と言われました。
確かに妊娠したら悪阻が酷いかもしれない、しんどい。そんな事重々承知していました。
ですが初めての経験ですしどうしていいかも分からず日々悩む一方で旦那が何か手伝ってくれる訳でもない、
ましてや仕事を頑張っとる、など言われても子供ができる前と変わらず給料がいいわけでもなく、残業をして帰るわけでもなく、旦那は妊娠する前と何も変わらず、好きなものを食べて、好きな時間に寝て、好きな事をして、仕事に行ってで何も変わってはいません。
悪阻でしんどくて、しんどい、辛いと口に出しすぎていた私も悪いかもしれませんが、俺は頑張っとるけと言われても私の支払い分もまともに払える訳でもなく今までとなんの代わりもない旦那の日常生活を見ているととてつもなく腹が立ちます。今重度の悪阻で入院していますが、なんの用もないのによく電話をかけてきます。私は悪阻でしんどくて入院しているのにいちいち用もないのに電話してこないで。
ゆっくり休ませて。と思ってしまいます。
なんだか旦那の存在がとてもストレスになっている気がします。このまま悪阻が落ちついて退院となっても産まれるまで実家に帰ろうかなとも思っています。
こんなにも長い愚痴を書いてしまってすみません。
皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

男はそんなもんですね!生まれて1年位でやっと自覚でます(笑)
期待しないのが1番ですよ✨

• りゅい

りゅい

やっぱりそおなんですかね💦
    期待せず頑張ります🔥

• 5月23日
ハラミ

腹が立ちますね😇
胃腸炎なりインフルエンザなりなっても、しんどいって口に出さないでね!って言います😇

• りゅい

りゅい

ほんとにそれです!
    いつも風邪ひいたぐらいでしんどいとかゆってるけど、悪阻の方がしんどいんだけど!ってゆってやりたいです😅

• 5月23日
mana

こっちは命育ててんねん!
悪阻と仕事を一緒にすんな!
お前がもし胃腸風邪になってしんどい時そっくりそのまま言ってやるからな!吐きながら身の回りの事全部自分でやれよ、私何もしないからって言っちゃいます私なら😂

悪阻でしんどいのに弱音も吐いちゃいけなくて、家事も手伝ってくれないなら私なら実家帰りますね🤜
サポートもしてくれないなんて、何のための夫なんですかね🤷🏻‍♀️
ストレスは主さんにも赤ちゃんにもよくないですよ☺️

私も悪阻が酷くてまず旦那の匂いがダメになったので実家に3ヶ月ほど帰ってました!
悪阻はしんどかったですが
それはそれは快適でした😊
主さんも実家帰りましょう✨

• りゅい

りゅい

喧嘩の時に言われた時はあまり何とも思わずごめんね。と思っていたのですが、あとから考えるとおかしくないか?!と腹立つしイライラするしで、、笑

私も旦那の匂いがむりです!
    なので、今入院しているのがなんだか開放感がすごくて😂
    退院してもなんだかんだで、産まれるまで実家に居たいです😅

• 5月23日
miiko

悪阻かなりきつそうですね、入院するほどとは、大変ですね、大丈夫ですか?

妊娠中私も全く同じ事思ってました❗️
でも大丈夫です❗️女って強くなります、中期〜後期辺りから特に😂もう我が子のためなら❗️と旦那なんかどうでも良くなりますから、大丈夫です、産まれたらもっと凄いけど😂

他の方も言われてますが期待しないでおくと楽です🤝これは本当ですw
産まれるまで実家でもいいかもですけど、それはそれでまたストレスになる可能性ありますので、旦那さんのところいた方がいいのかなー?と。

• りゅい

りゅい

毎日点滴5本で、食べ物も食べれず飲み物も飲めずで、吐き気だけは一丁前にすごくて、いっその事このまま死にたいなんてこの前考えてしまいました、、。
    なんで私だけこんなにしんどいの。どうして、、。なんて考えてしまう自分が情けないです💦

やはり、旦那といても実家にいてもストレスはついてきそうですね💦

• 5月23日
アイリス

男はそんなもんです、悪阻の辛さは個人差はもちろんありますが男は全く知りません、経験しないですし🥲
なんの用もないのに電話してくるのは私の旦那も同じです、里帰りしましたが出産前、出産後も変わらずほぼ毎日電話来ました😇
旦那曰く「私の事が心配、声が聞けるだけで自身の寂しさも少し和らぐし仕事頑張ろうと思える」と言ってました。
今は自宅に戻ってますが、仕事中でも合間に電話して来ますよ😳
初めての育児で大変だろうからとか、息子の様子はどう?とか
仕事で忙しくても私や息子の事を考えてくれてるんだなー、有難いなーって少しでもポジティブに考えてます😌

もし電話が嫌なら優しく旦那さんに、ゆっくり休みたいから電話の頻度減らして欲しい等伝えてみたらどうでしょうか?
入院されてて辛いと思いますが、お身体第一にしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

ご入院されたとのこと、お辛いですね😢ご実家でゆっくりなされてくださいね✨

個人的には旦那さんには
そんなんで仕事やる気なくさないで〜😣
働いてるみなさん仕事を頑張っているのは正直当たり前なのでそれを堂々と言われても、、😣
旦那さんがサポートしてくれれば、奥様もメンタル的にも少し軽くなって、しんどいという回数も減りますよ、、、
と、勝手ながら思ってしまいました😅すみません🙏💦

「そうだよね、辛いよね」って共感して言ってくれるだけでだいぶ楽になるのに、
男性ってなんでそれができないことが多いんだろう(ごめんなさい、うちの旦那だけかもしれませんが)って思います😅💦