※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

自宅安静中、食事管理で体重増加気になる方へ。どのような食事を摂取していますか?

自宅安静生活になり、動かないけどいつもと同じように食べてたらどんどん体重増える😭食べては寝て生活だし、当たり前ですよね💦
自宅安静の方どのような食事管理していますか?

コメント

RIR

安静中です🙋‍♀️
とりあえずお昼はキャベツの千切りに旦那に茹でてもらっておいたささみやらかぼちゃを山のように乗せて食べてます🤣
おやつが欲しくなるので干し芋を買って干し芋と大量の水分でお腹を満たしてます✨
トイレには立たないといけませんが、いっぱい水分を取って無駄な浮腫は取るようにしてます。
あとはリラックスグッズ(アイマスク等)をいっぱいベッドに置いてベッドから動きたくないと思えるような環境作りを心掛けてキッチンに行かないようにしています。笑
これで上2人は中期からの安静ですが、元が痩せ型で5キロ増で産んでます!

• miiちゃん

miiちゃん

回答ありがとうございます😊
    野菜たっぷり水分多めに取るように心がけようと思います🥰

• 5月24日