※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママ
子育て・グッズ

0歳児の簡易チャイルドシートよりもちゃんとしたチャイルドシートを買った方がいいでしょうか?

相談です。
家族誰でも子供を迎えに行けるように0歳児の簡易チャイルドシート三千円ぐらいのを買おうかと思っているのですが、ちゃんとしたチャイルドシートを買った方がいいのでしょうか?(そんなに使わないかと思います。)

まだ0歳児なので、いいのかわかりません。
教えてください☺️

コメント

ママリ

価値観次第かと思います🤔私は高いものは安全性も比例していると思っているので、万が一を考えてちゃんとしたものしか使いたくないタイプです😅

にゃん

メインは私の車に付けていて
新品のそこそこの値段の使ってますが
サブはリサイクルショップで
買った1000円くらいのものです。
簡易を買うならリサイクルショップとかで探した方がいいかなと思います。
わが家は送りは基本旦那
迎えは私なので2台使ってます。

はじめてのママリ

もし簡易の方を使ってる時に事故ったら…と考えると、ちゃんとしたものを買っておけば良かった…と後悔するのが嫌なのでちゃんとしたものを使いたい派です🤧

ママリ

メインカー用は7万のしっかりしたものを買いました。

サブカーには、一歳になってから一歳〜の一万ぐらいのを買いました!それまでは、都度車を交換したりチャイルドシート付け替えたりで対応してました。

三千円ぐらいのは、多分1歳までしか使えないとかではないですか?そうするとまた買い替えになりますね💦

どんなチャイルドシートが良いかは、車をどんな感じで使うのか、運転する可能性のある家族の人数や車の台数、二人目を希望するかなどによるかと思います!

うちは二人目希望なので、どちらにしてもいずれは2つ必要になるということで、サブカー用もそれなりの作りの物を購入しました!

はじめてのママリ🔰

0歳でも3,000円くらいの売ってますか?😅
それならリサイクルショップとかで元々数万円するしっかりしたものも3,000円くらいで売っている気がします。